七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【エスカ&ロジーのアトリエ】9話 雨の中落ち込んでるエスカたん、エロい…ロジーさんがんばれ

こんにちは!

シャリ―のアトリエが気になって仕方ない、七星ななです(・v・☆)

 

「エスカ&ロジーのアトリエ」9話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」9話のネタバレがあります。

 

 

 

 

★「ガーン!夢がとられちゃう!」

とある遺跡の調査研究で、もっと調査を進めるためには未踏遺跡に行くべきという結論に!

そこで、スレイアさんが未踏遺跡の調査申請をしたぞ☆

outline_ep09_01
outline_ep09_02
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

未踏遺跡は長年のエスカたんの夢。

わくわくしながらマリオンさんの元へ向かうと、中央からの指令で”未踏遺跡までの案内はコルセイト支部、調査は中央が行う”という内容が…。

 

長年の夢を中央にとられてしまったということで、大きなショックを受けるエスカたん。

雨の中、1人未踏遺跡を眺めていたため、熱が出てしまったぞ…。

outline_ep09_05
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)
 

エスカの夢を叶えてあげたい、そんな思いでロジーさんを始めとした仲間たちは、中央へ申請するように頑張る!

\なんとかエスカたんを助けたい勢/
outline_ep09_06
outline_ep09_07
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

書類が完成したのはいいけど、支部長からは却下が…!

『嘘の書類を通して、ばれてしまったらコルセイト支部がつぶれてしまう』

コルセイトの人たちを思っての却下だったけど、それを聞いてたデュークさんが反論。

『夢が叶わないなら支部なんて潰れちまえ!』

支部長とデュークさんの殴り合いの喧嘩。

outline_ep09_08
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

昔の熱い気持ちを思い出して、2人は仲直り。

支部長もエスカたんやみんなの気持ちをわかってくれたぞ☆

ということで、未踏遺跡へ調査に行けることに!

やったね、エスカたん!

 

 

★9話の萌えポイント

9話の萌えポイントは”雨の中の落ち込んだエスカたん”

雨の中の落ち込んだエスカたん
outline_ep09_03
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

悲しい、つらいシーンなのに、申し訳ないけど、すごく色っぽいぞ!!!

エスカたん、めちゃくちゃ着やせするタイプだけど、この谷間に水滴…萌える!

そして、エスカたん大好きロジーさんのシーンも萌えるぞ☆

outline_ep09_04
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

アニメだと2人の結末はどうなるのかな?

 

 

★9話の感想

初めてロジーさんがドンマイにならずに終了した回!

ゲームだとそこまでドンマイキャラではないのだけど、アニメだと残念なシーンが多いロジーさん。

アニメロジーさんはエスカたんへの気持ちが大きい!

エスカたんも、夢が叶うまであと一歩だぞ(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る