七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ニセコイ:】アニメは後半突入! 原作漫画家・古味直志先生のインタビュー公開!先生もOP映像にビックリ!?

純粋に楽しみです。

折り返し地点を迎えた現在放送中のTVアニメ『ニセコイ:』の公式サイトにて、原作者・古味直志先生のインタビューが掲載されました。

20150525_nisekoiinterview01

 

★インタビュー紹介

20150525_nisekoiinterview0320150525_nisekoiinterview0220150525_nisekoiinterview04

第2期となる『ニセコイ:』の第一印象について質問された古味先生は、LiSAさんのOP曲「Rally Go Round」と映像にビックリしたとコメント。
「本当に楽しそうに楽をしばくなぁ、と(笑)」
と語っています。

 

20150525_nisekoiinterview0820150525_nisekoiinterview0920150525_nisekoiinterview10

また、アニメ本編については
「特に第1話『キヅイテ』の千棘の表情はとても好きでした(笑)。
アニメ制作スタッフの方々のなかで、原作の表情を上手く表現したいというのと、できれば原作にさらに何かプラスした表現をしたい、と考えていただいていたそうなんです。
アニメ第1話の、リボンの違いに気づいてもらえなかった時の表情は、原作にない表情を描いてくださったんですが、とても素晴らしかったです!」
と絶賛。
アニメ制作を担当するシャフトへの絶大な信頼から、要望を出すことはほとんどないとのことです。

 

20150525_nisekoiinterview0520150525_nisekoiinterview0620150525_nisekoiinterview07

また、スタッフとのやり取りで印象に残っていることとして
「1期の打ち上げで、キャラクターデザインの杉山(延寛)さんとお話したことですね。
杉山さんが描かれる絵は女の子らしくて、本当に大好きなんです。
特に、手の演技がすごい!……なんて、ディープな話をずっとしていました(笑)。」
と、杉山延寛さんへの尊敬の念を語っています。

 

20150525_nisekoiinterview1120150525_nisekoiinterview1220150525_nisekoiinterview13
(画像:TVアニメ「ニセコイ:」公式WEBサイトより)©古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS

春・風・ポーラといった新キャラクターについては
「それぞれ声のピッタリ感がすごい!と思いました。
まさに自分が想像していた通りでした。
特に春はこれから活躍していくと思うので、とても楽しみにしています。」
と期待を寄せておられます。

最後に『ニセコイ』について
「少しずつ少しずつ、恋の決着に向けて物語が進んでいきます。」
と今後の展開について語った古味先生。
アニメ、原作共に今後の展開に要注目です。

詳しくはこちら

TVアニメ「ニセコイ:」公式WEBサイトより一部抜粋

 

★ななコメント

コミックスの作者コメントでもアニメへの思いを何度となく語っていた古味先生、作品への愛情がヒシヒシと伝わってきます!

今回折り返しと発表があったことで、アニメは1クールで確定です。

あと半分、原作のどのエピソードまでアニメ化されるか、楽しみだぞ(‘ω’☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る