七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ハロー!!きんいろモザイク】8話 テスト勉強会がジャパニーズカルチャー会に!?今回も小ネタやギャグが満載

イーブン イフ ザ チック グロウズ アップ,アイ キャント フライ.
(訳:ひよこは成長しても飛べません。)

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ハロー!!きんいろモザイク』8話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ハロー!!きんいろモザイク』8話のネタバレがあります。

 

★Episode.08「もうすぐ夏休み」

カレンとの“今年の夏休みはどこに行くか対決”を制して至福の陽子。
目の前に迫っていた期末テストの存在を知ると一瞬で奈落の底に突き落とされる。
アリスたちは学校の帰り道、ハンバーガーショップで期末テストに向けた勉強会を行うことになるが…

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_01
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

陽子「どうかな?偏差値100くらい?」
綾「お、おかしいわね。バカっぽく見えるわ・・・。」

 

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_02
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

アリス「えっと、チーズバーガーセットと、それと・・・」
アリス「スマイルひとつ(キリッ)

 

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_03
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

忍「アリスはどんなアルバイトがしてみたいですか?」
アリス「私はどうせなら日本ならではのバイトがしてみたいな。・・・年賀状の仕分けとか。」
綾「知識に偏りがあるわね・・・。」

 

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_04
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

忍「本当に…アリスは出会った時よりも大きくなったと思います。たとえるならそう・・・ひよこです。」
忍「ピヨピヨ歩きだったアリスが・・・ビヨビヨ歩きにっ!」
アリス「なんか、響きが気持ち悪いよぉ!」

 

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_05
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

忍「そして今・・・大空に飛び立とうとしているっ!」
アリス「しの!ひよこは成長しても飛べないよぉ!」

 

忍のお気に入りのハンカチを焦がしてしまったアリスはひどく落ち込んでいた。
そこに通りかかったクッシーちゃんこと久世橋先生。
小さく震えるアリスの姿にキュンと胸を打たれる。
一緒に謝ってくれることになった先生だったが、忍の反応は・・・。

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_06
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

忍「いいんですよアリス。ここを見て下さい。」
忍「オーストラリアの形にそっくりです。」
アリス「しのーっ・・・。」

 

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_07
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

穂乃花「・・・・・・。」
綾「・・・何してるの・・・?」

 

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_08
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

綾「陽子のハレンチ~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!
陽子「なんで!!???」

 

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_09
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

アリス「やっぱりビキニは背伸びしすぎかなぁ。」
綾「(ええっ!?ビキニなの、それっ・・・!?)」

 

★8話の注目シーン

20150526_hello!!kiniromozaiku(ep08)_10☆
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

アリス「陽子はどこに行きたいの?」
陽子「ふんー、そりゃもちろん・・・」

陽子「海―っ!!!」カレン「―っ!!!」

夏休みは遊びまくりたい海派の陽子と空派のカレンで意見が分かれる。

海派と山派で分かれるのはよくあること…空派というのはあまり聞かないレアな派閥なのでは!?
(移動手段なら陸(電車、車)、海(船)、空(飛行機)で揉めることはあるかもしれないけど)

そんな疑問も“空”がスカイダイビングを指しているのだと分かりました!
つまりこれは“スキューバダイビング”と“スカイダイビング”の“ダイビング対決”(きっと)

勝負は意外にもカレンが折れたことにより陽子が勝利!
満面の笑みで飛び上がり、強く握り締めた拳を高々と突き上げたぞ(‘ω’☆)

 

★8話の感想

8話はこれまで以上にきんモザファミリーのボケ&ツッコミや天然ボケ&天然ツッコミが冴え渡っていました☆

特に綾の“うらやまシチュエーション(誇大妄想)”はキレキレ!

シチュエーションによってコロコロと変わるボケ役とツッコミ役を意識しながら見てみるのも面白いぞΣ(・v・☆)

また、キャラクター同士の絡みを楽しむには1話から見ることをオススメ♪

各キャラクターの個性と相関関係を掴むことでその楽しさは何倍にもなります。

そして、やはり気になるのはアリスと忍と綾が買ったという水着…。

アリスはビキニ???

9話はいわゆる“水着回”となるのかどうか・・・はたして!?

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る