七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年夏アニメ】ライトノベル原作『この素晴らしい世界に祝福を!』ひきこもり少年と女神(!?)の物語

見て、あの愛くるしくもふてぶてしい顔を!

角川スニーカー文庫より刊行中のライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』がテレビアニメ化されることが発表されました。

20150526_konosuba01
(画像:「この素晴らしい世界に祝福を!」公式WEBサイトより)©KADOKAWA CORPORATION 2015

 

★作品紹介

この素晴らしい世界に祝福を!
この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)
この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を! (3) ふたりは最強!のターン オリジナルドラマCD付き同梱版 (角川スニーカー文庫)

ゲームをこよなく愛するひきこもり少年・佐藤和真の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだったのだが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」ここから異世界に転生した和真の魔王討伐大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!
平穏に暮らしたい和真だが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

原作は著者・暁なつめさん、イラスト・三嶋くろねさんによるライトノベル作品。
元はウェブサイト「小説家になろう」にて連載されていたファンタジック・コメディーで、2013年より角川スニーカー文庫で文庫化、現在までに本編6巻、スピンオフ2巻を刊行。
スピンオフ『この素晴らしい世界に爆焔を!』ドラマCD付き同梱版3巻が6月1日発売。

 

★スタッフ

監督は金崎貴臣氏。
シリーズ構成は上江洲誠氏、キャラクターデザインは菊田幸一氏が担当。
アニメーション制作はスタジオディーンが行います。

 

★キャラクター紹介

20150526_konosuba02
(画像:「この素晴らしい世界に祝福を!」公式WEBサイトより)©KADOKAWA CORPORATION 2015

佐藤和真(サトウ カズマ)
本作の主人公で、異世界に転生した高校生。
ゲーム・アニメ・マンガが好きな引きこもり。
女性に対するセクハラや、卑怯な手段を得意とする。

 

アクア
アクシズ教の御神体で、水を司る女神。
女神らしい外見とは裏腹に、性格は人間味溢れるもの。
また、生粋のトラブルメーカー。

 

めぐみん
スピンオフ版の主人公。
紅魔族の中でもトップクラスの魔法使い。
左目にファッション眼帯をした、やや中二病気味な女の子。

 

ダクネス
本名は「ダスティネス・フォード・ララティーナ」。
金髪碧眼で豊満な身体の美人。
真性のドM。

 

★ななコメント

アニメ化間違いなし、と言われていた人気ライトノベルが満を持してTVアニメになります!

監督の金崎貴臣さんは『これはゾンビですか?』シリーズや『東京レイヴンズ』の方です☆

三嶋くろねさんのかわいいキャラクターデザインがどんなふうに映像化されるのか、今から楽しみだぞ♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る