七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』保登心愛(ほと ここあ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ご注文はうさぎですか?』の保登心愛ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★保登心愛(ほと ここあ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.658 ご注文はうさぎですか? 『ココア』

 

★キャラクター概要

4コママンガ雑誌「まんがタイムきららMAX」でKoi氏が連載している『ご注文はうさぎですか?』の登場人物の1人。
社交性が高く、年下の女の子ともふもふが大好きな女の子。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ご注文はうさぎですか?』

 

★プロフィール

CV:佐倉綾音
年齢:15歳
学年:高校1年生
下宿先:ラビットハウス
職業:ウェイトレス
誕生日(星座):4月10日(おひつじ座)
血液型:B型
身長:154cm
髪型:セミロング
愛称:ココア
好きな食べ物:パン
家族構成:兄2人、姉1人
実家の職業:パン屋
性格:前向きで明るく、朗らかな
得意料理:パン
特技:暗算、パズル
得意科目:数学、物理
将来の夢:パン屋、弁護士 → バリスタ、小説家 → 街の国際バリスタ弁護士
長所:誰とでもすぐ打ち解けられる、優しい

 

★呼び名

香風智乃(チノ):ココアさん
天々座理世(リゼ):ココア
宇治松千夜(チヤ):ココアちゃん
桐間紗路(シャロ):ココア
条河麻耶(マヤ):アネキ
奈津恵(メグ):お姉ちゃん、ココアちゃん
青山翠(青山ブルーマウンテン):ココアさん

 

★キャラクターソング

全天候型いらっしゃいませ
ハミングsoon!
Rabbit Hole
スマイルメーカー
ご注文はうさぎですか?キャラクターソングアルバム

 

★名言、迷言

「下着姿の……ドロボーさん?」
「この酸味……キリマンジャロだね?」
「可愛い妹たちのためなら石膏像になる覚悟もあるよ!」
「私 夕日の中で何度も倒れながら特訓するのが憧れで……」
「ところでシャロちゃんの家はどこ?」
「……栗ようかん?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る