七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【てーきゅう】ハイスピードコメディ5期はまりも推し!? 第5期キーヴィジュアル公開&主題歌CD3作同時発売

うちも聴いてみたいなー

現在、第4期が放送中のTVアニメ『てーきゅう』より、7月にスタートする第5期のキーヴィジュアルが公開されました。

20150527_te-kyu01
(TVアニメ「てーきゅう」公式WEBサイトより)©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部

また、5月27日には第4期主題歌「ファッとして桃源郷」、第5期主題歌「Qunka(クンカ)!」、スピンオフ作品『高宮なすのです!』主題歌「黄金のキンデレラ~午前0時に魔法は解けず~」のシングルCDが3枚同時に発売されました。

 

★作品紹介

てーきゅう
てーきゅう 4期 [Blu-ray]
高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~ [Blu-ray]

アホな先輩たちに振り回されるうちにツッコミっぽい立場になった後輩の「押本ユリ」。
テニス部なのにテニスがほとんどできないボケマシーン2年生の「新庄かなえ」。
予想不可能な関西風ド変態2年生「板東まりも」。
何でもお金で解決しちゃう謎多き天然お嬢様2年生「高宮なすの」。
亀井戸(かめいど)高校テニス部の普通じゃない女の子4人の抱腹絶倒の日常を描いたハイスピードコメディ。
タイトル『てーきゅう』だけどテニスをほとんどしないテニス部活動の能動的2分間。

原作はコミック アース・スターで連載中の、ルーツ氏原作・Piyo氏作画によるマンガ作品。
現在までに9巻を刊行。
スピンオフ作品『高宮なすのです!』も2015年4月よりアニメ化。

 

★商品紹介

CD「ファッとして桃源郷」
ファッとして桃源郷

TVアニメ『てーきゅう』第4期主題歌「ファッとして桃源郷」とそのインスト、リミックスを収録。
ボーカルは新庄かなえ(CV:三森すずこ)。

 

CD「Qunka(クンカ)!」
Qunka!

TVアニメ『てーきゅう』第5期主題歌「ファッとして桃源郷」とそのインスト、リミックスを収録。
ボーカルは板東まりも(CV:花澤香菜)。

 

CD「黄金のキンデレラ~午前0時に魔法は解けず~」
黄金のキンデレラ ~午前0時に魔法は解けず~

TVアニメ『高宮なすのです!』主題歌「黄金のキンデレラ~午前0時に魔法は解けず~」とそのインスト、リミックスを収録。
ボーカルは高宮なすの(CV:鳴海杏子)。

 

★ななコメント

5期のキーヴィジュアルはまりもちゃんがメイン!

主題歌も担当するので、これは完全にまりもちゃんのターンだぞ☆

同時発売された3曲はこれまで以上にカオスな作品になっているので、日常に刺激を求めている人はぜひ購入してみてください♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る