七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『俺物語!!』実写映画化&主要キャスト決定! 主人公・剛田猛男役の鈴木亮平さんは役作りのために30kg増量!

何があってもオレは倒れはしない!

現在放送中の人気アニメ『俺物語!!』の実写映画化が決定、主要キャストも発表されました。

20150527_ore04
(画像:映画「俺物語!!」公式WEBサイトより)(c)アルコ・河原和音/集英社 (c)2015映画「俺物語!!」製作委員会

 

★作品紹介

俺物語!!
【Amazon.co.jp限定】俺物語!! Vol.1(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)  [Blu-ray]

剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。
身長2m・体重120kg(いずれも推定)。
真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!
今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。
ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。
大和に一目惚れした猛男だけど…。

原作は別冊マーガレットで連載中の河原和音氏原作・アルコ氏作画による少女マンガ作品。
2015年4月よりTVアニメが放送中。

 

★キャスト&コメント

鈴木亮平(剛田猛男役)
20150527_ore01

剛田猛男を演じるにあたって、まずはみなさんが持っている猛男へのイメージを裏切りたくないという思いが強いです。
猛男には、人の幸せのためなら自分を犠牲にしてでも、すぐに体が動くという優しさがあって、そこが猛男の男らしさなのだと思います。
猛男のそうした“男の中の漢”の部分をしっかり表現していきたいです。
実際にクランクインしてみて、現場はとにかく楽しいです。
坂口くんとは8つ違い、永野さんとは17歳も違うのですが、初日からワイワイ、同級生のように盛り上がってます!
砂川との友情に、大和への恋心……。
原作同様、みなさんをキュンキュンさせたいです!

 

永野芽郁(大和凛子役)
20150527_ore02

大和はすごく明るくて、ピュアで一直線なイメージが強いです。
自分の事が好きで、相手の事も好きだという気持ちを大切に演じていきたいです。
少し変わった子かなとも思うのですが、実は自分も少し変わっていると言われることがあるので、演じやすいのかもしれません(笑)
クランクインをして、初めは少し緊張していたのですが、みなさん優しく話しかけて下さって、緊張がほぐれましたし、現場がすごく楽しいです!
みんなから愛される、あたたかい作品になるように頑張ります!

 

坂口健太郎(砂川誠役)
20150527_ore03
(画像:映画「俺物語!!」公式WEBサイトより)(c)アルコ・河原和音/集英社 (c)2015映画「俺物語!!」製作委員会

脚本を読んで、砂川はバランスを取るのが上手い人だなと思いました。
だけどそれは、猛男の事を本当に大切に思っているからこそだと思うので、そうした部分を、うまく出していければいいなと思います。
この作品自体がとてもあたたかい作品なのですが、現場もすごくあたたかくて、楽しみながら映画のことを考えられています。
原作の魅力を、映画でさらに高められるように頑張ります!

 

★原作者・スタッフコメント

アルコ(マンガ作画)
実写化するなら、「鈴木亮平さんが猛男やってくれたらいいなぁ」なんてずっとぼんやり夢見ていたので、実写映画化決定の連絡が来た時は本当に嬉しくてオロオロしました。
魂のこもった映画を期待しています。
楽しみです!

 

河原和音(マンガ原作)
実写映画化が決まったと聞き、とてもうれしかったです。
原作が好きだって思ってくださっている読者の皆様にも、知らない方にも、満足していただけるものにしてほしいと思っています。
鈴木亮平さんの猛男もすごくいいと思います。
とても楽しみ。
かっこいいに違いないと思います。

 

河合勇人(監督)
鈴木亮平さんの作りこんだ肉体・メイクで演技をみたら、まさに猛男がそこにいました!
ラブコメもあり、アクションの要素もある。
キュンキュンして泣けて、わくわくどきどきする、いいとこどりの飽きさせない作品にしたいです。

映画「俺物語!!」公式WEBサイトより

 

★ななコメント

主人公・剛田猛男役の鈴木亮平さんがこの作品に賭ける意気込みが伝わってきます……!

その熱意と勢いが作品にも入魂されれば、スゴい映画になると思います☆

アニメもとっても面白いですけど、実写映画も楽しみだぞ(>ω<☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る