七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【トリアージX】8話 暴走スル柩,閉ザサレタ心ヲ解放セヨ!嵐と柩が××をして美琴が卒倒!?

全く…、あなたは本当に殺しても死なないのね?不死身の看護士を扱えるのは私くらいよ?

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『トリアージX』8話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『トリアージX』8話のネタバレがあります。

 

★EPISODE:08「CLOSED HEART SHELTER」

柩と嵐の回想シーン。
一日も早く歩けるようにと懸命にリハビリをこなす嵐(三神嵐)。
看護士の柩(柩小夜)にそれが親友(望月龍)の為であることを打ち明ける。

20150528_triageX(ep08)_01
(C)2015 佐藤ショウジ/KADOKAWA 富士見書房刊/「トリアージX」製作委員会

嵐「俺がやめたら、歩くのをやめたら、龍は本当に死んでしまう!…だから俺、歩きます!」

 

20150528_triageX(ep08)_02
(C)2015 佐藤ショウジ/KADOKAWA 富士見書房刊/「トリアージX」製作委員会

柩「しょうがねえな、クソガキがよ。」
柩「この柩さんが手伝ってやるから、さっさと歩けるようになれよ?面倒くせえからな。」

 

 

我を忘れて暴れ狂う柩を止めるべく刀を抜いた友子(狭霧友子)は、覚悟を決めて柩に斬りかかる。
仲間同士の殺し合いを見守るしかない状況に割って入ったのは嵐だった。

20150528_triageX(ep08)_04
(C)2015 佐藤ショウジ/KADOKAWA 富士見書房刊/「トリアージX」製作委員会

嵐「俺はまだ、柩さんに受けたを返せていない。後悔する選択はしたくない。」
友子「あなたの背後を見なさい。いつ心臓を抉られるか分からないのよ?」
嵐「それでも…俺は柩さんを信じます。」

 

9年前、ある任務で潜入した化学工場で友子は何者かの襲撃に遭う。
不気味な仮面を着けたバケモノを一撃で仕留めると、仮面に隠された素顔が明らかに。バケモノの正体はまだあどけない少女、その顔は恐怖に怯えていた…。

20150528_triageX(ep08)_06
(C)2015 佐藤ショウジ/KADOKAWA 富士見書房刊/「トリアージX」製作委員会

少女「パパ……。」

 

龍の言葉に耳を傾けつつも、嵐は己の信念を貫く。
そしてついに、仮面で覆われた柩の素顔を解放する。

20150528_triageX(ep08)_07
(C)2015 佐藤ショウジ/KADOKAWA 富士見書房刊/「トリアージX」製作委員会

嵐「もういいんです…柩さん。ずっと泣いていたんですね…。約束を守れずすみません…。」

 

シリンジと呼ばれる謎の組織の一行は、ある刑事の拉致を企てる。
メンバーの一人が口にする“私たちの世界”の意味するものとは一体・・・

20150528_triageX(ep08)_09
(C)2015 佐藤ショウジ/KADOKAWA 富士見書房刊/「トリアージX」製作委員会

要「即殺しちゃうと面倒だから拉致ってきてよね。」
D「拉致る方が面倒そうだ。」

 

 

★8話の注目シーン

20150528_triageX(ep08)_08
20150528_triageX(ep08)_11☆
(C)2015 佐藤ショウジ/KADOKAWA 富士見書房刊/「トリアージX」製作委員会

嵐と柩の濃厚なキスシーンを目撃して卒倒する美琴の図。

まさか気絶するとは!?
そんな美琴が面白かったぞ☆

思わず笑ってしまうシーンは他にも結構あります!
アニメを見ていると笑いのツボが増えていくような気がするぞ…(‘ω’☆)

 

★8話の感想

回想シーンを交えながら柩小夜の閉ざされた心を開いていくストーリー!

今回は悪を殲滅するようなシーンはなかったけど、アクションシーンは迫力あるぞ☆

特に覚悟を決めた狭霧友子の抜刀シーンは見応えありっ!

柩と嵐のエピソードも細部まで丁寧に描かれていました。

嵐が唇を奪われるシーンにちょっぴりハードボイルドを感じちゃいました|v・☆)こそっ

でも、次回以降も、飛城京児をはじめ最後に登場したシリンジと呼ばれる謎の組織が、このアニメを更にハードに演出してくれることを期待せずにはいられませんっ♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る