七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

本編の続きを描いた格闘ゲーム舞台版『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』DVDが7月に発売

時は来た、それだけだ!

2008年に発売され、アニメ化も果たした人気RPG『ペルソナ4』の格闘ゲームとしてヒットを記録した『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の舞台版として、2014年12月19日~23日に開催され、大盛況の内に幕を閉じた公演がついに待望のDVD化決定!

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

 

★商品紹介

舞台『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』DVD
20150528_persona01

「ペルソナ4」のエンディングから2カ月後――。
世間を騒がせていた連続殺人事件が解決し、稲羽市にはかつての平穏が戻っていた。
しかし、それもつかの間。
高校3年生に進学した鳴上悠がゴールデンウィークを利用して稲羽市に戻ってくると、町では再び「マヨナカテレビ」が流れているとの噂でもちきりになっていた。
雨の夜の午前0時に、消えているテレビを覗くと見えるという 不思議な番組。
番組の名前は“P-1 Grand Prix”
噂の真相を確かめるためその “番組”を見てみると、突如画面に現われた“クマ”が ショウの開催を宣言した。
「男の中の男たち、出てこいクマ!」
高校生同士の決死の格闘大会、“P-1 Grand Prix”
紹介される出場選手たち。
それはでたらめなキャラクターをでっちあげられた自分たちの姿だった……。
はたして、この“番組”はクマのお茶目な悪ふざけなのか!?
この異常な事態に気付いた主人公たちは、 事件を解決するべく再びテレビの中にダイブする。
謎の番組の正体とは……?
自称特別捜査隊、再始動!

価格は8,000円(税抜)。
2014年12月23日12時公演を収録。
2015年7月30日に発売予定となっています。

 

★キャスト

「鳴上悠」役を南圭介さん、「花村陽介」役を平野良さん、「巽完二」役を滝川英治さん、「里中千枝」役を小市眞琴さん、「久慈川りせ」役を麻生夏子さん、「天城雪子」役を青木志貴さん、「白鐘直斗」役を浅倉結希さん、「桐条美鶴」役を田野アサミさん、「真田明彦」役を藤原祐規さん、「アイギス」役を宮原華音さん、「ラビリス」役を青野楓さん、「エリザベス」役を吉川麻美さんがそれぞれ担当します。

 

★スタッフ

演出は奥秀太郎さん、脚本は熊谷純さん、音楽は目黒将司さんと喜多條敦志さん、製作はP4U STAGE PROJECTが担当。

 

★ななコメント

演出の奥秀太郎さん、脚本の熊谷純さんは、『VISUALIVE ペルソナ4 the EVOLUTION』と『ペルソナ3 the Weird Masquerade ~青の覚醒~』も担当している方で、ペルソナの世界観を熟知している方々です!

そして音楽はペルソナシリーズでおなじみの目黒将司さんと喜多條敦志さん!

これまで舞台を見たことがないペルソナファンのみなさん、舞台でもしっかり『ペルソナ』になっているので、是非この機会にご覧になってください☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る