七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

秋葉原でヲタ芸ツアーやコスプレショッピングツアー!?世界の“AKIBA”を体験!外国人観光客向けツアー登場

AKIBA is OTAKU HOLY GROUND.

株式会社アドベンチャー運営のアクティビティ予約サイト「WannaTrip」が、Akiba.TV株式会社と提携し、海外でも人気の高い秋葉原の独特な文化を堪能できる訪日旅行(インバウンド)関連のオプショナルツアーを拡充、「初めての秋葉原ツアー」など、エキスパートと共に秋葉原を回るツアーを販売します。

20150601_akibatour01

 

★ツアー紹介

初めての秋葉原ツアー
秋葉原についてエキスパートから学ぶことができるツアーです。
オタク文化のメッカが立ち並ぶ東京の電気街の歴史的な背景について学んだり有名な場所を訪れたり、メイドカフェの一つで休憩したりできます。
価格は6,000円から。

 

コスプレ衣装でショッピングを楽しむ!ツアー
エキスパートと一緒にコスプレの衣装のショッピングを楽しめるツアーです。
秋葉原でコスプレのためのアクセサリーや衣装を購入できる選りすぐりの場所を巡ります。
価格は6,500円から。

 

ヲタ芸&レトロなゲーム店を楽しむツアー
知識豊富なガイドと一緒に秋葉原の電気街の中でもレトロな部分を含む通りの数々を歩くツアーです。
ビンテージのゲーム店を訪れたり、ステージのあるメイド喫茶でオタクのダンスとして人気のヲタ芸の踊り方を学んだりできます。
価格は6,500円から。

 

★ななコメント

先日、『きんモザ』の聖地巡礼ツアーをご紹介しましたけど、今回はそれとは逆で海外から日本に向けた観光客向けのツアーです!

参考:【ハロー!!きんいろモザイク】公式公認!海外で聖地巡礼「イギリス・コッツウォルズ地方を巡るツアー5日間」

アニメや二次元コンテンツが好きな海外の方にとって、秋葉原はオタクの聖地!?

そういう意味では、このツアーも聖地巡礼ツアーと言えるかもしれないぞ☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る