七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ハロー!!きんいろモザイク】9話 ハァハァする綾と全裸の陽子!?更にその姿を空太と美月が目撃して…

アズ フォー ザ デリュージョン モデレートリー

訳:妄想もほどほどに。
七星ななです(・v・☆)
アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」9話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」9話のネタバレがあります。

 

★Episode.09「とっておきの一日」

計画的な夏休みを過ごす為に作ったスケジュール表を渡そうと綾(小路綾)は陽子(猪熊陽子)の家へ向かう。
その途中で偶然にも陽子と遭遇し、一緒に陽子の家へ行くことに。
弟(空太)と妹(美月)がプールに出かけていることを知った綾は、二人きりのシチュエーションにハァハァしてしまうのだった。

 

20150602_hello!!kiniromozaiku(ep09)_03
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

電話の失態をメールでフォローしようとして自滅する綾。

綾『これじゃますますアウトだわーっ!!!』

 

陽子からの突然の電話に戸惑う綾。
そんな綾をからかう陽子。

綾『ところで…今何処にいるの?おうち?』
陽子『いや?外だけど?』
綾『…そ、そう…。』
陽子『あっ!目の前にツインテールの子を発見!』
綾『ええっ!?』

 

20150602_hello!!kiniromozaiku(ep09)_05
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

乳繰り合う綾と陽子。
小学生の空太と美月に気を遣われる。

空太『お邪魔でしたか。』
美月『何なら私たちはちょっと外に。』
綾『ふわあああ…いやいや、誤解よ、誤解っ!』

 

夏休みデビューを決心した忍(大宮忍)と美容院で別れたアリス(アリス・カータレット)とカレン(九条カレン)はその足で穂乃花(松原穂乃花)が出るというテニスの試合を観に行く。
穂乃花に忍のことを話し、三人で忍の夏休みデビューを盛り上げようという話に。
家に着いた三人を出迎えたのはすっきりとイメージチェンジをした忍だった。

 

20150602_hello!!kiniromozaiku(ep09)_08
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

勇の粋な計らいでアイスをおごってもらうことになった三人。

カレン『勇はナイスバディだけど、太っ腹デース!』

 

20150602_hello!!kiniromozaiku(ep09)_12
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

玄関で出迎える忍の姿を見て絶賛するアリス。
言葉を選ぶカレンと穂乃花。

アリス『しの、すごく可愛いよぉっ!!!まるで本物のこけしみたいっ!!!』
忍『えーっ!??』
カレン『ス、スパイシーデス…。』
穂乃花『…夏らしくていいと思うよ?』

 

20150602_hello!!kiniromozaiku(ep09)_14
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

溶けてドロドロになったアイスを見てフリーズする勇。

勇『そうそう、このくらいが丁度いい…なんでやねん!!!
忍『(お、お姉ちゃんがノリツッコミを…。相当凹んでます…。)』

 

20150602_hello!!kiniromozaiku(ep09)_15
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

アリスの着せ替えごっこはやがてエスカレートして…

 

★9話の注目シーン!

20150602_hello!!kiniromozaiku(ep09)_02
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

陽子に振られる綾。
※綾の妄想シチュエーション

陽子『あんな電話掛けてくるなんて、がっかりだよ綾。』
綾『ち、違うのっ!あれは…!』
陽子『さよなら…。』
綾『待って陽子!陽子ーーーーーっ!!』

綾の妄想は割とベタなものが多く、そこが笑いのツボにはまりますっ!
このシチュエーションも、まるでコントの一幕。
妄想とは願望でもあるので…改めて綾のことを考えるとニヤニヤしちゃいます☆

二人の関係は、どこからどう見ても高校生カップル。
見ているこっちが恥ずかしくなるラブラブなシーンも…|v・☆)こそっ

綾にとって、陽子はもはや友達ではなく恋人そのもの。
そして、すぐに赤くなる綾の表情は恋する乙女そのもの。

ボーイッシュな陽子のと乙女チックな綾は、相性ぴったり♡
なな的にはこの恋を応援したいけど、実際どうなれば成就したと言えるのかな…?(‘ω’☆)

 

★9話の感想

今回は水着回(8話で水着を買った為)と予想していたので、まさかの水着購入で面食らったぞっ!

そして、特に前半パートの小路綾の弾けっぷりには別の意味で面食らってしまいました…

(彼女はこの作品の影役者、烏丸さくらを凌ぐ可能性を秘めているかも!?|v・☆)こそっ)

次回予告で、今度こそ水着回だろうと期待していると、双子の嘘にまたもや面食らった…ななでした∑(・д・☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る