七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

人気アニメ制作会社「A-1 Pictures」作ったゲーム!スマートフォン向けアプリ『たんさくえすと!』が登場!

それは── 「ガールズ&ダンジョン」

株式会社番町製作所と株式会社A-1 Picturesが共同で製作するスマートフォン向けアプリ「たんさくえすと!」の情報が公開されました。

20150603_a1p05

 

★ゲーム紹介

たんさくえすと!
20150603_a1p01

「たんさくえすと!」は、Aniplex Mobileとして「魔法少女まどか☆マギカ パズルオブメモリーズ」や「家電少女」などを提供する番町製作所と、「ソードアート・オンライン」や「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」など数多くのアニメを手がけるA-1 Picturesが、初めて共同開発したタイトル。
番町製作所のゲーム開発のノウハウと、A-1 Picturesがこれまでのアニメーション制作で培った、キャラクターや世界観開発のクリエイティブ力を活かしたスマートフォンゲームです。
このゲームは、お嬢様学園を舞台とした、放課後まったり探索RPGです。
プレイヤーは「コーチ」となり、部員の女の子たちをパーティー編成し、支援・育成しながら様々なダンジョンを探索していきます。
同時に、日常感あふれる学園生活でのやりとりも楽しむことができます。

ゲームのメインの1つである探索のシステムはフルオート。
コーチとなるプレイヤーは、部員から3名選択してパーティーを組み、探索へ送りだします。
ダンジョンに出現するモンスターや罠に対し、有利に探索を進められるパーティーを組むことがクリアの鍵となります。
また、他のコーチとオンラインでパーティーを組み、クエストを進められる協力プレイも予定しています。

 

20150603_a1p02

パーティー編成では部員たちのジョブが大切になってきます。
“駆け出し”の初期状態に加えて5種類のジョブがあり、ダンジョン探索を進めることで、ジョブを解放し、チェンジできるようになります。

 

20150603_a1p03

ガチャを回してスキルの付いたカードを入手すると、ダンジョン探索をより有利に進められます。
また、ガチャを利用せずにダンジョンを進めていても、以下のような思い出カードを手にいれることもできます!

 

20150603_a1p04

現在、事前登録受付中。
登録を行った人全員に限定武器「恋するブレード(1個)」と「ゆうしゃ石25個(思い出ガチャ1回分)」がもらえるシリアルコードをプレゼント。

 

★スタッフ

初期キャラクター原案は赤井俊文氏。
原作・制作はA-1 Pictures、ゲーム開発はマイティークラフトとなっています。

©Aniplex Mobile・A-1 Pictures

 

★ななコメント

今年10周年を迎えたアニメ制作会社のA-1 Picturesさんがゲーム界に進出です!

キャラクター原案の赤井俊文さんもA-1 Pictures所属のアニメーターさんで、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』や『マギ』シリーズなどのキャラクターデザインを担当した方です。

『SAO』など、A-1 Picturesさんのアニメが好きな人にはドンピシャなゲームになりそうだぞ☆

事前登録はこちらから

関連記事

   
ページ上部へ戻る