七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

オタクあるあるtwitter漫画が大人気!同人作家 やしろあずき先生の生態とは!?やしろ先生のお宅に突撃訪問!

新進気鋭!
注目同人作家さん特集だぞ(・v・☆)

初夏の日差しが眩しい某日、ななの元に「やしろあずき先生って同人作家さん、めっちゃおもしろいですよ!!!!」という匿名情報が入ってきたぞ☆
今回は、漫画なのか本人なのか、とにかく面白いと噂の同人作家さん、やしろあずき先生を紹介!

 

※記事内で使用している画像等は、全て事前にご本人の承諾を得て掲載しております。

 

艦これ関連のオタクあるある漫画や、日常で起きたおもしろいことを漫画にしたりしています。

yashirosensei02

 

やしろあずき先生のTwitter掲載漫画で、ホットワードにも入り話題となった「たけやん」の漫画はこちら!

B9PbZZwCcAIjipG

 

∑(・д・☆)<やっぱり本人ではなく、漫画ということだったぞ!

( ˘ω˘☆)<やしろ先生本人って、漫画を見る限り第三者目線で落ち着いて人を観察してるっぽいぞ…

(‘ω’☆)<これはきっと冷静沈着な紳士な男性のはず…!

 

さっそく、噂のやしろあずき先生に会うべく、”突撃!ななのお宅訪問”を決行!!!!
やしろあずき先生は予想通りの紳士なのか!?
そんな紳士からどうやってこんな漫画が生まれるのか!?

実際にやしろ先生のお宅を訪問して、やしろ先生の実態を調査しちゃうぞ☆

 

★突撃!ななのお宅訪問 in やしろあずき先生宅

早速、やしろ先生が住んでいるというK県Y市へGO☆

「ピンポーン」

\ガチャ/
IMGP6708

 

…え!?∑(・д・☆)
(ドアを閉めながら)

 

家、間違えたかもしれない…
いや、でも住所合ってるし、さっきのは幻想だったのかも…

 

「ピンポーン」

 

\ででーん/
IMGP6744

 

謎の男性「私がやしろあずきです」
IMGP6752

 

!?!?!?!?!?!?!?

▂▅▇█▓▒░(☆’ω’☆)░▒▓█▇▅▂

 

※以下、やしろ先生(=やしろあずき先生)

やしろ先生「防犯用に来客時はいつもこの格好です。」

 

これはびっくり…
紳士…紳士…(変態という名の)紳士だぞ!?

 

★事情聴取

とりあえずお邪魔させていただきました。

やしろ先生「コーヒーでもいかがですか?」

コーヒーを出してくれた!!!
IMGP6758

( ˘ω˘☆)<これは嬉しいぞ…コーヒー紳士♡

 

ソファに座り、突然愛犬を紹介するやしろ先生…

やしろ先生「これうちの犬、クッキーっていうんです」
IMGP6717

 

クッキー「キャンキャンキャンキャン!!!!!(大暴れ)」

やしろ先生「あ」

紹介後、即暴れて手元から離れるクッキー

 

やしろ先生「クッキーいつもどっか行っちゃうんで、このぬいぐるみを撫でて癒されているんです…」
IMGP6725

 

( ´・ω・☆)<その仮面、怖がってるんじゃないかな…哀愁漂ってる…

 

とりあえず、(このままだと目的を見失いそうなので)本日の取材”突撃!ななのお宅訪問”について、内容を伝えてみました。

やしろ先生「わかりました。僕が紳士だってよくわかると思うので、家の中を漁ってください。」

 

心が広いのか、適当なのかよくわからないけど「漁れ」と言われたら漁るしかない!!

ガサゴソガサゴソ…バイオリンとテニスラケットがある!!!
IMGP6779

 

バイオリン弾くんですか?

やしろ先生「はい、たまにネタに詰まると…こんな感じでキャラクターの抱き枕カバー被って…」
IMGP6782

 

うわぁあああああああああああああ

▂▅▇█▓▒░(☆’ω’☆)░▒▓█▇▅▂

∑(・д・☆)<これは(変態という名の)紳士だぞ!

 

驚いてるななをよそに、更にびっくりさせてくるやしろ先生。

やしろ先生「あ、わざわざ遠方から来ていただいたのでお金あげます。」

え!?

IMGP6765
IMGP6770

 

( ´・ω・☆)
遠慮しておきます。

 

あ!!!!!!
これは!!!!!!!

 

\噂のセフィロス/
IMGP6702

 

これは噂の…セフィロスだぞ!!!!!

※やしろ先生が一躍有名になったセフィロス動画はこちら

 

せっかくだし、セフィロスのかっこいい写真を撮ろ… あ

 

どしっ
IMGP6707

 

すごい…クッキーちゃん…セフィロスよりある意味強いんだろうな…
※その後もクッキーちゃんは、セフィロスを気にせず一緒に寝ていました。

 

やしろ先生「そういえば、せっかくだし僕の作業部屋見ますか?」

あ、ぜひ!!!(同人作家さんの家だということを忘れてた)

 

やしろ先生の作業部屋の入口には、雰囲気のある注意書きが!
危険物取り扱い部屋っぽい感じで、すごいぞ!!!
IMGP6795

 

早速れっつごー☆

\ででーん/
IMGP6798
IMGP6822

 

黒魔術本とか、ライフルみたいな危険物がなくてよかったぞ!

やしろ先生の部屋には、作成した同人誌やファンからのプレゼントなどが飾ってありました。
ファンからのプレゼントは、飾ったり、実用物だとすぐに利用したり…と大切に扱っているとのことです!
これは紳士☆

 

ここで作業してるんですか?

やしろ先生「はい、作業中は特にふざけたことはせずに真面目に描いています」
IMGP6812

 

作業中はさすがに変なものを被らないし、ちゃんと描いているで、ちょっと安心…。

 

やしろ先生「というのは、嘘でだいたいこんな感じで描いています。」
IMGP6809

 

ええええ!
でも、そのポーズでおっさん描けちゃうのがすごい!!!

 

でも、やっぱりお上手!(おっさんばっかりだけど)
とっても楽しそうに描いてる!(おっさんばっかりだけど)

やっぱり、絵を描いてる姿を見て、やしろ先生は同人作家さんだと改めて感じました☆

 

という感じで描いている、やしろ先生の同人誌はこちらとなります!
お気に入りの連装砲ちゃんと一緒にカシャ☆
IMGP6834

 

★結論(やしろ先生は紳士なのか?)

お宅を訪問した結果、やしろあずき先生は、ななが証明する紳…ん?

|д・☆)この訪問レポ…思い返すと、変態紳士だって思った出来事の方が多い!!!

…ということで、やしろあずき先生は、漫画も面白く、先生自身も面白い正真正銘の「変態紳士」でした☆

 

そんなやしろ先生ですが、お宅訪問記念に、ペットのクッキーちゃんの新作描き下ろし漫画を描いてくださいました!

\見て欲しいワンワン/
IMGP6761

 

クッキー漫画(なな情報局用)

 

クッキーってネーミングで、ななも本当によかったと思うぞ(>ω<☆)
もしかしたら、今後もやしろ先生の漫画(クッキーシリーズ)が見られる…かも!?!?!?

\楽しみだワン/
IMGP6672

 

★作家紹介

yashirosensei01

Twitterにて、”『艦これ』提督あるある”や”オタクあるある”など、共感できる日常4コマ漫画を描いている同人作家。
また、「人を怒らせるLINEスタンプ」第1弾がLINEクリエイターズスタンプで発売中。
現在、やしろあずき先生は「人を怒らせるLINEスタンプ」第2弾を鋭意製作中☆
※完成次第、申請予定とのことです。

 

★ななコメント

個性溢れるやしろ先生は、変態紳士とはいえ、とても気さくで優しい方でした☆クッキーちゃんもかわゆくてとっても萌えました♡紳士なやしろ先生を、これからも「なな情報局」は応援いたします(‘ω’☆)

次回は、やしろあずき先生の漫画の魅力に迫っちゃう…かも!?

ご期待ください♪

(やしろ先生、お邪魔いたしました&ありがとうございました!)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る