七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ラブライブ!スクフェス感謝祭 2015】新作フィギュアや歴史…1000枚以上のカードは圧倒!写真レポ Part2

ストーリーの続きを見てみない?

2015年6月6日(土)・7日(日)に開催された、大ヒットゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の初単独リアルイベント「スクフェス感謝祭 2015」へ行ってきました!
その初日レポをたくさんの写真と一緒にお届けします☆

このPart.2では、フィギュアやカードの展示を中心にお届けするぞっ!

※「スクフェス感謝祭 2015」の概要はこちら

 

★フィギュア

南ことり
20150607_lovelive-f07
20150607_lovelive-f08
20150607_lovelive-f05
20150607_lovelive-f06

アルターさんから発売が決まっている「ことり式雪だるま」のことりちゃんフィギュアです!
あの眩しい笑顔が完全再現されています☆

 

星空凛
20150607_lovelive-f02
20150607_lovelive-f04
20150607_lovelive-f01

こちらは「動物編」の凛ちゃん♪
猫ちゃんポーズが最高にキュート☆

フィギュアの詳細:【ラブライブ!】星空凛の新フィギュア登場!スクフェス「動物編」猫コス+招き猫ポーズを完全再現だにゃ~☆

 

20150607_lovelive-f03

そしてビッグニュース!
他のメンバーのスクフェス衣装でのフィギュア化が決定しました!
楽しみですね☆

 

★カード

20150607_lovelive-g01

これまでに開催された投票イベントの歴代1位描き下ろしURが展示されていました☆

 

南ことり
20150607_lovelive-g02

 

絢瀬絵里
20150607_lovelive-g03

 

西木野真姫
20150607_lovelive-g04

 

東條希
20150607_lovelive-g05

みんな王者の貫禄に充ち満ちていますね!

 

20150607_lovelive-g06

そのほかにも、過去に配布されたUR、SRのイラストパネルがたくさん展示!
みなさんは全部持っていますか?

 

20150607_lovelive-h01
20150607_lovelive-h02
20150607_lovelive-h04
20150607_lovelive-h03

こちらは今までにスクフェスで配信された全部員のカードイラストが展示されたコーナーです♪
なんと総数1,000枚以上!

 

★School idol diary

20150607_lovelive-i02
20150607_lovelive-i01

「ラブライブ! School idol diary」のノベル型パネルです☆
高さは1.8m、幅は2mという超ビッグサイズ!

 

★スクフェスのあゆみ

20150607_lovelive-j01
20150607_lovelive-j02
20150607_lovelive-j03
20150607_lovelive-j04

2013年4月15日に配信を開始して以降の『スクフェス』の歴史がわかりやすく展示されていました♪
「世界のスクフェス紹介パネル」では、2014年5月12日に英語版をリリースして以降の展開が記されてます☆

 

Part.2はここで終了!
Part.3に続きます☆

 

★ななコメント

「スクフェスのあゆみ」に代表されるように、今回の感謝祭ではこれまでの「スクフェス」の歴史を感じるコーナーがたくさんありました!

特に全部員のカードイラストがズラッと並ぶ展示コーナーは、「スクフェス」の積み上げてきた歴史の縮図って感じで見応え十分☆

『ラブライブ!』がここまでの人気作品になった理由が、わかった気がしました♪

関連記事

   
ページ上部へ戻る