七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ラブライブ!スクフェス感謝祭 2015】47インチのデカスマホでプレイできる体験コーナーなど!写真レポ Part3

目標を達成するまで、私は諦めません。

2015年6月6日(土)・7日(日)に開催された、大ヒットゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の初単独リアルイベント「スクフェス感謝祭 2015」へ行ってきました!
その初日レポをたくさんの写真と一緒にお届けします☆

このPart.3では、参加型のコーナーを中心にお届けするぞ♪

※「スクフェス感謝祭 2015」の概要はこちら

 

★体験コーナー

デカスマホ
20150607_lovelive-k04
20150607_lovelive-k03
20150607_lovelive-k02

47インチという超ビッグサイズの”デカスマホ”でスクフェスが遊べる体験コーナー!
いつもとは全然違う感覚で楽しめました☆

 

オリジナルプリントシール機
20150607_lovelive-k06
20150607_lovelive-k05

こちらは、μ’sのみんなと一緒に撮影できるコーナーですね♪
デカスマホもプリントシール機もかなり込んでいて、数十分待ち状態でした!

 

★物販コーナー

20150607_lovelive-l01
20150607_lovelive-l02
20150607_lovelive-l03
20150607_lovelive-l04
20150607_lovelive-l05

新商品もたくさん並んでいた物販コーナー。
みなさんは欲しいグッズを全部買えましたか?

 

★ステージ

20150607_lovelive-m00

6月7日に開催された『スクフェス全国大会決勝』の公式ビジュアルです!
東京大会の前に開催された名古屋、仙台、福岡、大阪、札幌の予選会場でも設置されていました☆

 

★キャンペーン・CM

20150607_lovelive-m01
20150607_lovelive-m02

以前、なな情報局でご紹介した「ラブライブ!×Tカード」キャンペーンの受付が行われていました。
キャンペーンの詳細はこちら

 

20150607_lovelive-m03

こちらでは、昨年放送された実写CM第二弾の裏側が明らかに☆
凛ちゃん役の飯田里穂さん、花陽ちゃん役の久保ユリカさんが出演していたあのCMにこんな秘密が……!

 

★記念ポスター

20150607_lovelive-n01

「スクフェス」全世界ユーザー数が1,000万人を突破した際に作られた、記念のポスターです!

 

高坂穂乃果
20150607_lovelive-n02

 

西木野真姫
20150607_lovelive-n03

 

絢瀬絵里
20150607_lovelive-n04

 

東條希
20150607_lovelive-n05

 

南ことり
20150607_lovelive-n06

 

小泉花陽
20150607_lovelive-n07

 

園田海未
20150607_lovelive-n08

 

矢澤にこ
20150607_lovelive-n09

 

星空凛
20150607_lovelive-n10

この大記録にあらためて感動していた矢先、なんと全世界で1,500万人を突破したという発表が会場で行われてビックリ……!
国内のみのユーザー数も1,000万人を突破したそうで、Wでの大記録達成となりました☆

 

★ななコメント

改めて、スクフェスというゲームがどれだけたくさんの人にプレイされているか、愛されているかがよくわかるイベントでした!

展示内容もすばらしかったですけど、特に印象に残ったのはお客さん1人1人の、展示品を眺める時の表情です♪

みなさん、μ’sメンバーへの愛、『ラブライブ!』愛に満ちあふれたとってもいい表情でした☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る