七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アジアンフェスタ2015『ファイターズ×雪ミク』コラボ企画が実施!プロ野球を「雪ミク」が盛り上げる!

飛ばせ飛ばせ 遥か夢の彼方へ♪

7月31日(金)~8月2日(日)に行なわれる「アジアンフェスタ2015」において、初音ミクと日本ハムファイターズによる「ファイターズ×雪ミク」コラボ企画を実施する事が決定しました。

 

★イベント紹介

ファイターズ×雪ミク
20150613_mikubaseball01
(画像:「北海道日本ハムファイターズ」公式twitterより)© Hokkaido Nippon-Ham Fighters All Rights Reserved. © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net 20150613_mikumamama05

北海道札幌市に本社を置くクリプトン・フーチャー・メディアから誕生した「初音ミク」。
北海道に拠点を構えるプロ野球球団「北海道日本ハムファイターズ」。
そんな両者による共演はこれまで何度も行われてきました。
今回、そんな両者が新たにコラボする舞台は「アジアンフェスタ2015」!
毎年増加しているアジア地域からの観光客に、もっと北海道を楽しんでもらおうという想いが一致し今回のコラボ企画が実現したとのことです。
初音ミクは「さっぽろ雪まつり」などでおなじみ「雪ミク」で参戦!
7月31日(金)・8月1日(土)・2日(日)の三日間、札幌ドームで行われる「日本ハムファイターズvs.千葉ロッテマリーンズ」の試合を雪ミクが盛り上げます!

 

★ななコメント

最近、アニメとスポーツのコラボが盛んになっていますけど、今回のミクちゃんと日本ハムのみなさんとのコラボはかなり前から行われている恒例行事です!

でも今回は「アジア」をテーマにしていて、ポスターにも台湾出身の陽岱鋼選手がミクちゃんと並んでいます☆

陽選手は現在、左手首骨折で休養中ですけど、このコラボまでには、ぜひ戻ってきてほしいです(><☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る