七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』天々座理世(てでざ りぜ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ご注文はうさぎですか?』の天々座理世ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★天々座理世(てでざ りぜ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.660 ご注文はうさぎですか? 『リゼ』

 

★キャラクター概要

4コママンガ雑誌「まんがタイムきららMAX」でKoi氏が連載している『ご注文はうさぎですか?』の登場人物の1人。
幼い頃から軍人としての教育を受けている、男勝りでワイルドな女の子。
女の子らしい格好の時は「ロゼ」を名乗る。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ご注文はうさぎですか?』

 

★プロフィール

CV:種田梨沙
年齢:16歳
学年:高校2年生
下宿先:実家
職業:ウェイトレス
誕生日(星座):2月14日(みずがめ座)
血液型:A型
身長:160cm
髪型:ツインテール
愛称:リゼ、ロゼ
好きな食べ物:軍用レーション
家族構成:父
実家の職業:軍人
性格:男勝り、クールな
得意料理:軍隊カレー
特技:ラテアート、暗記
得意科目:体育
将来の夢:軍人以外
長所:器用で何でもそつなくこなす、力持ち

 

★呼び名

保登心愛(ココア):リゼちゃん、ロゼちゃん
香風智乃(チノ):リゼさん、リゼお姉ちゃん、ロゼさん
宇治松千夜(チヤ):リゼちゃん
桐間紗路(シャロ):リゼ先輩、天々座先輩(初期)
条河麻耶(マヤ):リゼ
奈津恵(メグ):リゼさん
青山翠(青山ブルーマウンテン):リゼさん

 

★キャラクターソング

Rabbit Hole
Love & Gun
VSマイペース?
ご注文はうさぎですか?キャラクターソングアルバム

 

★名言、迷言

「上官に口を利くときは言葉の最後にサーをつけろ!」
「お前らゴーストになる覚悟はあるのか!?潜入を甘く見るなぁ!よし!私について来い!」
「この毛玉め ただの性格診断じゃないか!」
「ハートマークができたぞー」
「銃撃戦の音はよくても歯医者のあの音だけはダメなんだ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る