七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか?】ココア役&チノ役の声優さんの好きな”ごちうさソング”は? レコーディングレポ紹介

ココアさんがこの街に来て 何度目かのレコーディングです

TVアニメ2期の制作が行われている『ご注文はうさぎですか?』より、2015年7月1日(水)に発売予定のキャラクターソングCD「宝箱のジェットコースター」のレコーディングレポートが到着しました!

【Amazon.co.jp限定】Petit Rabbit's/宝箱のジェットコースター(キャラクターソング全3巻連動購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

 

★インタビュー紹介

20150613_gochiusa01

今回レコーディングに参加したのは、ココア役の佐倉綾音さんとチノ役の水瀬いのりさん。
佐倉さんは1期終了後もココアの声や1期OPテーマ「Daydream café」を聴く機会が多く、今回のレコーディングでもそれほどブランクを感じなかったそうです。
主要キャスト5名(佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼)によるユニット「Petit Rabbit’s」で歌う「宝箱のジェットコースター」のレコーディングは、5人の中で最後の声入れだったこともあり
「みんなの雰囲気を感じながら歌えたのでとてもやりやすく、楽しかったです。」
とのこと。
楽曲については
「歌詞の内容とかを深く考えなくても、反射神経で楽しめるようになっていると思いますので、自分に余裕が無い時でもそうでない時でも、いつでも聴いてください。」
と語っています。

 

20150613_gochiusa02
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

一方、水瀬いのりさんはブランクについて肯定的に捉えており、
「どうやって『チノ』っぽく歌っていこうかなぁ、と考える感覚が懐かしくて、とても嬉しかったです!」
とコメント。
レコーディングの際にはマイクの前にある“ポップガード”にメガネのフレームを激突させてしまうことがよくあるらしく、
「激突した事をスタッフさんたちに勘ぐられないように、平静を装って歌を続けるんですけど、いつもミスしてしまうので、自分の気持ちとマイクとの距離をしっかりと保つ、に気を使っています(笑)」
とおどけながらも気を遣っている様子。

そんな2人に、「これまでの『ごちうさ』の曲の中で一番好きな楽曲は?」という質問が。
佐倉さんは昨年リリースしたココアとリゼのデュエットソング「Rabbit Hole」を挙げ、
「私はジャズっぽい曲調が大好きなので、レコーディングもすごく楽しかったんです。自然といつもより自分のテンションも上がっていて、スタッフさんからも「楽しそうだね」と言われてました(笑)。」
と回答。
水瀬さんは迷いながらもチマメ隊「きらきらエブリデイ」を挙げ、
「歌詞がとても好きで、『何十年後も今日の話をもっともっとしたい』という部分が、すごくチマメっぽく、“身近にある小さな幸せ”的なものがチノ達の可愛さを表現していて、自分でも聴く回数が多い曲です。」
と好きな理由を語っています。

最後にファンに向けて
「懐かしい“ワクワク”を感じながら聴いて頂けると嬉しいです!」(佐倉さん)
「皆さんの期待を超えられるような、かわいい歌をお届けしていきたいと思います」(水瀬さん)
とメッセージを残した佐倉さんと水瀬さん。
7月1日に届けられるCDは、彼女たちの『ごちうさ』への想いが詰まった宝箱と言えそうです。

 

キャラクターソングCD「宝箱のジェットコースター」の詳細はこちら

 

★ななコメント

お2人とも売れっ子の声優さんなので、去年の『ごちうさ』が終わってから、いろんな役を演じていました!

そんな中で、またココアちゃんとチノちゃんに戻るのは、周囲が思っているよりずっと難しいことなのかも…!?

でも、「宝箱のジェットコースター」を試聴してみると、そこには全く変わらないココアちゃんとチノちゃんがいて、安心☆

プロの声優さんのスゴさをあらためて感じたぞ(・ω・☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る