七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【エスカ&ロジーのアトリエ】10話 あきらめないで!ロジーの過去が明らかに。エスカの泣き顔かわいすぎ

こんにちは!

現在トゥルールートのために、2周目をロジーさん主人公でプレイ中の七星ななです(・v・☆)

「エスカ&ロジーのアトリエ」10話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」10話のネタバレがあります。

 

 

★「あきらめないで!」

未踏遺跡に行けることになったエスカたん一同!

さてどうやって行こう…?

 

\飛行船があるよ/
illustration_keyvisual1
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

お兄ちゃんの夢である、飛行船!

テンションあがるエスカたんだけど…ロジーさんの雰囲気が?

 

\これじゃあだめだ/
outline_ep10_02
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

やたらと飛行船に詳しいロジーさん。

 

『ロジックスフィクサリオ…あなたはかつて、中央で飛行船の錬金術エンジンの開発をしていましたね。』

outline_ep10_03
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

実は、過去に中央で飛行船を開発していたロジーさん。

ロジーさんが作ったエンジンの飛行船が事故となり、ロジーさんは親友に大怪我を負わせていた。

outline_ep10_04
outline_ep10_05
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

『飛行船の開発をする資格も…空を飛ぶ資格も…』

『そんなことない!!!!!!』

 

エスカたんの涙の励ましで、過去を乗り越えようと、もう一度やる気を取り戻すロジーさん。

 

素材の採取にリンカさんとレイファーさんも協力してくれることに。

outline_ep10_07
outline_ep10_08
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

無事に素材も見つかり実験も成功!

outline_ep10_09
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

飛行船は完成!!!!!

親友からの手紙も来て、ロジーさんも自信を取り戻したぞ☆

『夢をあきらめるな。』

いよいよ未踏遺跡へ出発♪

 

 

★10話の萌えポイント

10話のなな的萌えポイントは”エスカたんの涙の励まし”

エスカたんの涙の励まし
outline_ep10_06
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

ここのシーンのエスカたん神がかって萌えるぞ!!!

こんなにかわゆい子に涙流しながら励まされたら、がんばるしかないぞ、ロジーさん!

 

 

★10話の感想

あきらめないで!(ロジーさん)

ということで、あきらめずに飛行船も完成して、残りは未踏遺跡へ行くのみ☆

10話で飛行船完成ってことは…もちろんトゥルールートだよね??

元々恋愛が主軸じゃないエスロジだけど、エスカたん&ロジーさんのコンビ愛は、アニメではがっつり期待してるぞ(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る