七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ハロー!!きんいろモザイク】11話 カレンの焦らしプレイ、忍の金髪欠乏症!忍がついに金髪へと覚醒!?

イフ ゼア イズ ア フェイバリット パーソン,レッツ サモン ユー!!
訳:好きな人がいたら召喚しましょう!!

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」11話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」11話のネタバレがあります。

 

★Episode.11「ほんのすこしの長いよる」

テニス部の練習を終えて帰ろうとする穂乃花(松原穂乃花)と香奈(日暮香奈)。
突如かかってきた電話の主はカレン(九条カレン)だった。
カレンと会う為に一旦校舎へと戻る二人。
夏休みということもあり校舎はガランとしていて人気はなく、不気味なくらい静まり返っていた。
電話の声の指示に従って後ろを振り返ると、壁や天井に奇妙な張り紙が・・・

 

なかなか姿を現さないカレンに焦らされる穂乃花。
実は全てカレン流サプライズの演出だった。

穂乃花『焦らしプレイ!?

 

20150616_hello!!kiniromozaiku(ep11)_03
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

カレンのボケを見抜けず脳天チョップを食らう穂乃花。
加減を知らないカレンのツッコミは容赦がなかった。

カレン『ナンデヤネン!!!

 

アリス(アリス・カータレット)とカレン(九条カレン)が一時帰国。
寂しさで落ち込む忍(大宮忍)は幾度となく金髪欠乏症に襲われる。
そんな忍を見かねた綾(小路綾)と陽子(猪熊陽子)は忍の家に一泊することになる。

 

寂しさのあまり、アリスのバッグに潜り込む忍。

アリス『分かったよっ、しのっ!一緒にっ…行こうっ!!』
忍『あっ、アリス…、がっ…!があ~っ…!』

 

20150616_hello!!kiniromozaiku(ep11)_06
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

アリスのニオイで悶える忍。

忍『アリスの残り香がします…。』
忍『アリスッ…!はぁ~っ!ハァ~ッ!フゥ~ッ、フゥ~ッ…!』

 

20150616_hello!!kiniromozaiku(ep11)_10
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

酸欠ならぬ金欠(金髪欠乏)で倒れる忍。

綾『しのっ!しっかりしてっ!』
綾『陽子!しのに金髪ボンベをっ!』
陽子『何ソレ!?苦しそう!』

 

20150616_hello!!kiniromozaiku(ep11)_11
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

カレンの魔の手からこの世界を守る為に戦うアリスと綾と陽子。
こけしにされてしまった忍がついに金髪へと覚醒する…。

 

★11話の松原穂乃花をチェック

完全無欠の天然B(ボケ)系キャラクター!

そのポテンシャルはレギュラーの5人と比べても遜色がなし!!
特にカレンとは強力なB&Bコンビネーションを見せます。
カレンがアシストに回るほど強烈な個人技でゴールを奪うことも…。

また、忍とは金髪同盟を結んでおり、このアニメにおけるポジション確保も申し分ありません☆
忍とのキンパツアタックは、相手ディフェンスを無効化するアシスト不要のフィニッシュブロウ!

そんな準レギュラーの彼女のちょっとイイとこを、今回はチェックだぞ(>ω<☆)ノ

 

①テニスの掛け声

20150616_hello!!kiniromozaiku(ep11)_14☆
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

キン!でサーブを放ち、パツ!でレシーブを打つ…
見事なバックハンドボレーが決まります☆
彼女の金髪への思いがホンモノであることが証明された瞬間!!!

穂乃花『パァツ!!!

 

②玉乗り披露

20150616_hello!!kiniromozaiku(ep11)_16
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

カレンと子供たちに大ウケの穂乃花!!

穂乃花『よっとぉ!
子供『すげー!!!』

 

③準レギュラーの宿命

20150616_hello!!kiniromozaiku(ep11)_17☆
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

ひとりこけしになれなかった穂乃花…
準レギュラーということがひしひし伝わってしまう1枚…・゜・(ノД`☆)・゜・

 

5人と比べると、作品の途中から登場している分もあって、まだ影は薄い!?
あと一押し!!!

頑張れ!松原穂乃花!
これからも良い味出してる彼女を応援するぞ(>ω<☆)

 

★11話の感想

とにかく、大宮忍ちゃんの“金欠(金髪欠乏)”が気がかり!!

次回は最終話になるようだが、ちょうど放送日もアリス&カレンが帰国している期間と同じ一週間後だぞ☆

一週間…時間にして168時間…たかが一週間、されど一週間…。
彼女にとってはとてつもなく長い時間に感じることでしょう…。

忍ちゃんが理性を保てるのか楽しm…いや、心配だぞ!!!

忍ちゃんの夢の続きは是非見てみたいです♪

関連記事

   
ページ上部へ戻る