七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』宇治松 千夜(うじまつ ちや)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ご注文はうさぎですか?』の宇治松千夜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★宇治松 千夜(うじまつ ちや)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.661 ご注文はうさぎですか? 『千夜』

★キャラクター概要

4コママンガ雑誌「まんがタイムきららMAX」でKoi氏が連載している『ご注文はうさぎですか?』の登場人物の1人。
和風喫茶「甘兎庵」の看板娘を務める、天然ボケで面倒見の良い女の子。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ご注文はうさぎですか?』

 

★プロフィール

CV:佐藤聡美
年齢:15歳
学年:高校1年生
下宿先:甘兎庵
職業:ウェイトレス
誕生日(星座):9月19日(おとめ座)
血液型:O型
身長:157cm
髪型:ロング
愛称:千夜
好きな食べ物:和菓子
家族構成:祖母
実家の職業:甘味処
性格:大人しい、おっとり、天然な面もある
得意料理:和菓子
特技:作った和菓子に名前を付ける、手相占い
得意科目:文系全般
将来の夢:甘兎庵を繁盛させる
長所:面倒見が良い、危機回避能力が高い

 

★呼び名

保登心愛(ココア):千夜ちゃん
香風智乃(チノ):千夜さん、千夜お姉ちゃん
天々座理世(リゼ):千夜
桐間紗路(シャロ):千夜、あんた
奈津恵(メグ):千夜さん
青山翠(青山ブルーマウンテン):千夜さん

 

★キャラクターソング

色葉おしながき
ずっと一緒
ご注文はうさぎですか?キャラクターソング3

 

★名言、迷言

「ここで折れたら武士の恥ぜよ!息絶えるわけにはいかんきん!」
「でも何より好きなのは…出来た和菓子に名前をつけること!」
「あのね…治るって思い込みの効果は大事よ」
「カフェドマンサー?ネクロマンサー的な?」
「灰色だからゴマぼたもちは?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る