七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

大ヒットアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』実写ドラマ化!単発SPドラマで2015年に放送

最高の思い出を…♪

2011年4~6月にフジテレビ系ノイタミナ枠で放送されたTVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が実写ドラマ化され、2015年に放送されることが発表されました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

放送はフジテレビ系列で、時間帯はゴールデン。
単発のスペシャルドラマとして制作されているとのこと。
キャストは次世代を担う若い俳優たちが集結した、フレッシュな顔ぶれとなっています。

 

★キャスト

20150618_anohana01
(画像:「フジテレビ」公式WEBサイトより)©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

宿海仁太(じんたん):村上虹郎
本間芽衣子(めんま):浜辺美波
松雪集(ゆきあつ):志尊淳
安城 鳴子(あなる):松井愛莉
鶴見知利子(つるこ):飯豊まりえ
久川鉄道(ぽっぽ):高畑裕太

 

★作品紹介

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(初回仕様限定版) [Blu-ray]

舞台は秩父。
活発なリーダー的存在である宿海仁太、笑顔を絶やさない柔和な本間芽衣子、怜悧な秀才タイプ、松雪集、引っ込み思案な安城鳴子、しっかり者のまとめ役、鶴見知利子、無邪気な皆の弟分、久川鉄道の6人は大の仲良しグループで、いつもつるんで遊んでいた。
グループ名は「超平和バスターズ」。
“じんたん”の考案で、「何でも平和にするグループ」という意味だ。
しかし、“めんま”の事故死により、6人の絆は決裂してしまう。
それから7年後。
高校に入学したものの、家に引きこもってしまった“じんたん”の前に、少し成長した“めんま”の幽霊が現れた。
“めんま”は、生きている時にかなえられなかった“ある願い”が心残りで現れたというが、どんな願いなのかは思い出せないという。
“めんま”の願いをかなえるため、再び集まった「超平和バスターズ」の6人。
あの日を境にバラバラになってしまった「超平和バスターズ」は、失われた笑顔を取り戻すことができるのだろうか。
そして“めんま”の願いとは一体何なのか-。

2011年に放送されたTVアニメは、ノイタミナ枠における最大のヒット作に。
2013年8月31日に公開された「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」では興行収入10億円を突破。
幼なじみが「幽霊」という日常の中に描かれたファンタジーと、「友情の再構築」「別れ」といった青く切ないストーリーが好評を博し、現在も数多くのファンを抱える人気作。

 

★ななコメント

『あの花』がドラマになって帰ってきます!

撮影はあの花の舞台(聖地)で全部撮影されるのかな!?

どんなドラマなのか、内容、撮影地、演出などいろいろ気になるぞ(><☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る