七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【東京おもちゃショー2015】60周年記念お祝いイラスト色紙が超豪華!少女マンガ「りぼん」コーナー‏写真レポ

気持ちおさえこもうとするとよけいつらいから…だから好きでいさせて?

2015年6月18日(木)~21日(日)に東京ビッグサイトで開催されている、玩具展示会「東京おもちゃショー2015」へ行ってきました!
会場に展示されていた沢山の“おもちゃ”の写真レポをお届けします☆

今回は、バンダイブースの今年創刊60周年記念を迎えた少女マンガ雑誌『りぼん』のコーナーを紹介するぞ(・ω・☆)

20150619_ribontoy04

 

★イラスト色紙

20150619_ribontoy08

創刊60周年を記念して、過去りぼんで大ヒット作品を生み出した人気マンガ家のみなさんによるイラスト色紙が展示されていました!

 

20150619_ribontoy10

左上は『ママレード・ボーイ』の吉住渉先生、右上は『天使なんかじゃない』の矢沢あい先生、
左中は『姫ちゃんのリボン』の水沢めぐみ先生、右中は『ときめきトゥナイト』の池野恋先生、
左下は『ケロケロちゃいむ』の藤田まぐろ先生、右下は『HIGH SCORE』の津山ちなみ先生です!

 

20150619_ribontoy09

左上は『ベイビィ★LOVE』の椎名あゆみ先生、右上は『赤ずきんチャチャ』の彩花みん先生、
左中は『GALS!』の藤井みほな先生、右中は『めだかの学校』の森ゆきえ先生、
左下は『こどものおもちゃ』の小花美穂先生、右下は『ちびまる子ちゃん』のさくらももこ先生です!

 

★記念展示&グッズ

20150619_ribontoy07
20150619_ribontoy12
20150619_ribontoy02
20150619_ribontoy01
20150619_ribontoy03
20150619_ribontoy11
20150619_ribontoy14
20150619_ribontoy15
20150619_ribontoy16

ルーム風になっているコーナーでは、60周年を記念したグッズが展示されていました☆

 

20150619_ribontoy13
20150619_ribontoy17
20150619_ribontoy06
20150619_ribontoy18

矢沢あい先生の『天使なんかじゃない』『ご近所物語』のグッズもいっぱい!

 

20150619_ribontoy05

ファッション誌「BAILA(バイラ)」とのコラボレーション告知も♪

 

★ななコメント

歴代のヒット作品の「今の絵」が見られたのは、本当に嬉しかったです!

特に、病気療養中の矢沢あい先生が寄贈した色紙には、いろいろこみ上げてくるものがありました。

決して無理はなさらないよう、完全復活をお待ちしております☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る