七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【一週間フレンズ。】12話 感動の最終回!涙ながらに素直になる藤宮さんと長谷くん、山岸さん

こんばんは!

長谷くんも藤宮さんも笑顔の方が素敵だぞ☆

七星ななです(・v・☆)

 

「一週間フレンズ。」12話(最終回)、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※アニメ「一週間フレンズ。」12話(最終回)のネタバレがあります。

 

★「友達になってください。」

1403489471_1_1_3333c7083d8cd0278d9185d47ee8fc81
(画像:「アニメイト」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

前回の九条くんとの一件から、藤宮さんと距離を置き続ける長谷くん。

お互いも周りも2人の変化は気付くけど、どうすることもできない。

 

山岸さんも桐生くんのことを悩んでいて、桐生くんから変化に気づいて話しかける。

『もし俺が嫌いとかだったら、こっちも今後話しかけないとかできるし』

『違うもん…嫌いだったら、こんな悩んでなんか…!!!!!』

1403489471_2_6_9857fccdfe1b315b3e084404158ccff9
(画像:「アニメイト」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

涙ながらに訴える山岸さんにさすがの桐生くんも謝る。

『じゃあ、これからも頼りまくってもいいですか?』

『別にいいけど、甘やかすつもりないからな』

『らじゃー!』←かわいい

 

婚約成立だぞぉぉぉおおおおお!!!!!!!!!

 

あと残る問題は長谷くん藤宮さん。

心配する桐生くん。

1403489471_2_5_5010e90a4cd9b8c4bd6cf388bdc9cd2c
(画像:「アニメイト」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

クリスマス、予定があるかと聞かれた長谷くんと藤宮さん。

家族と予定があると嘘をつく…2人とも。

1403489471_2_3_8a936628a3e4527b392b713bd0524248
(画像:「アニメイト」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

大晦日、お互い思い出のある河原を同じタイミングで偶然通る。

ずっと行こうと約束していたクレープ屋さん、それから藤宮さんの家の近く神社に…。

1403489471_2_4_0126be30c7f0b8c91d82781e0f279388
(画像:「アニメイト」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

神社で早めの初もうでをしているとき、藤宮さんが耐えられず泣き崩れてしまう。

『もっと前みたいに話がしたい!もっと今日みたいにたくさん会って話したい!長谷くんともっともっと友達になりたいの!!!!!!!』

その言葉に感化された長谷くんも、叫びながらいつもの調子を取り戻して仲直り!

 

新学期の初日、2人は同じタイミングで声を掛け合う。

『俺と』

『私と』

『友達になってください。』

 

 

★最終回の萌えポイント

最終回のなな的萌えポイントは”素直になる長谷くんと藤宮さん”

素直になる長谷くんと藤宮さん

1403489471_2_2_6a1a393910b6eaf031d3c3ec958732de
(画像:「アニメイト」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

最終回は萌えポイントがすごくたくさんあったけど、やっぱり主役の2人!

涙ながらにお互いの気持ちを伝えあう姿には、涙なしでこっちも見れないぞ…!

 

 

★最終回の感想

気持ちを吐き出すまでの間は、まるで別れる直前のカップルのようなお互い無理をしている切ない状態の長谷くんと藤宮さん。

藤宮さんの耐えられない気持ち、長谷くんの我慢している日常、見ているこっちも心が痛くて痛くて仕方なかったけど、ハッピーエンドでよかった♪

原作もまだまだ進行中で、結末がどうなるかわからないから、これがアニメ的にきれいな終わり方なのかな。

アニメオリジナル展開はハラハラすることが多いけど、きっと2人なら大丈夫という気持ちで最後まで見ることができました。

長谷くんと藤宮さんもよかったけど、なな的に桐生くんと山岸さんには萌えすぎて萌えすぎて…桐生くん&山岸さん中心のサイドストーリーを作ってほしいレベルだぞ(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る