七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【エスカ&ロジーのアトリエ】12話 激しい戦闘後のめでたしめでたし!トゥルーエンドが見たい最終回だった

こんにちは!

エスカたんとロジーさんは一緒にいた方が魅力がお互い増すと思うぞ…!

七星ななです(・v・☆)

「エスカ&ロジーのアトリエ」12話(最終回)、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」12話(最終回)のネタバレがあります。

 

 

★「私たちの約束です!」

フラメウちゃんの真実を知り、再び未踏遺跡へ向かうエスカたん一同!

outline_ep12_01
outline_ep12_02
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

必死の呼びかけも効果なく、攻撃してくるラスボス!!

パンプキンフラムにブライトクラフト…ゲームのスキルの再現率が高い!

outline_ep12_03

outline_ep12_04
outline_ep12_05
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

火の王の協力もあって、ラスボスに勝ち、フラメウちゃんを説得して素体から放ったエスカたん一同。

outline_ep12_06
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

未踏遺跡は落ちて、フラメウちゃんとクローネも再会して話すことができた。

エスカたんとロジーさんは支部から表彰され、実力のあるロジーさんは…中央に戻ってしまうことに…!

悲しいけど、立派な錬金術師になることを決意して終了。

outline_ep12_08
outline_ep12_09
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

 

★最終回の萌えポイント

最終回の萌えポイントは”大活躍のクローネさん
outline_ep12_07
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

今までエスカたんの保護者的立ち位置だったクローネ、必要以上のことは話さず、特に自分のことや自分の気持ちはあまり話さなかった。

だけど、フラメウちゃんの件では、自分が今まで思っていたこと、考えていたこと、後悔していたことをまるで人間のように話すクローネさん。

普通は感情を持たないロボットという存在だからこそ、感情を表した行動に感動!

 

 

★最終回の感想

戦闘シーンが多めで、クローネさんも大活躍、更にめでたしめでたし…という展開だったけど、原作ファンとしてトゥルールートがすごく見たかった!!

ロジーさん帰ってきてぇぇぇええ!

ということで、続きが気になる方は是非ゲームをプレイしてほしいぞ☆

アニメのエスカたんは終始しっぽの動きがかわゆくて癒されたぞ(´ω`☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る