七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

あなたが”スッキリ”するキャラクターは?国民的スッキリ アニメ・マンガキャラクターランキングを発表!

ふ~じこちゃ~ん

モンデリーズ・ジャパン株式会社は、クロレッツの発売30周年を記念して、これまで追求してきたお口の「スッキリ」だけでなく、人生のあらゆる「スッキリ」について調査・研究し発表する総合研究機関「Clorets スッキリ総研」を新たに2015年3月12日(木)に設立しました。
第三弾の調査として「国民的スッキリ アニメ・マンガキャラクターランキング」を発表します!

 

★ランキング結果

総合ランキング堂々の第1位は、世代を超えて愛され続ける大傑作アニメ・マンガの主人公、「ルパン三世」でした!
1967年のマンガ連載に始まり、1971年からは、テレビアニメがスタート。
最近でも、人気俳優の主演による実写映画の公開や、宝塚歌劇による初のミュージカル化でも大きな話題となりました。
また、今秋からテレビアニメの新シリーズがスタート。
「ルパン三世」の痛快なアクションによる「スッキリ」の輪は、今後もさらに広がりを見せそうです!

総合ランキング
20150625_sukkiriranking_1
★1)少数第2位までを表記した場合の数値は、「6.71%」
★2)少数第2位までを表記した場合の数値は、「6.65%」

世代別ランキング
20150625_sukkiriranking_2
世代別のランキングでも、多くのポイントを集めた「ルパン三世」ですが、20代、30代では、「ONE PIECE(ワンピース)」の「モンキー・D・ルフィ」が、「ルパン三世」などを抜き、トップの座に輝きました。
また、「名探偵コナン」の「江戸川コナン」も全世代を通して、「スッキリ」するキャラクターとして多くのポイントを集めました。

男女別ランキング
20150625_sukkiriranking_3
★3)少数第2位までを表記した場合の数値は、「8.33%」
★4)少数第2位までを表記した場合の数値は、「8.28%」

男女別ランキングの双方でも、やはりトップは「ルパン三世」でしたが、2位は男女間で傾向の違いが見られました。
男性が選んだ「スッキリ」するキャラクターの2位は「ゴルゴ13」だったのに対し、女性が選んだ「スッキリ」するキャラクターの2位は「サザエさん」。
今回の調査では、男性は、非日常的なハードボイルドの世界観のなかに、対して女性は、日常的なホームコメディの世界観のなかに、それぞれ「スッキリ」感を求める傾向にあることがうかがえました。

 

★調査実施概要

調査対象:全国の15歳以上の男女
調査方法:インターネットアンケートによる調査
調査期間:2015年2月27日(金)~3月4日(水)
調査主体:「Clorets スッキリ総研」調べ
有効回答者数:3743名

 

★作品紹介

ルパン三世
Lupin the 3rd: Complete First TV Series (ルパン三世 第1期 DVD-BOX 北米版)
モンキー・パンチ氏原作の漫画作品です。
怪盗ルパンの孫、『ルパン三世』をアクション作品となります。
テレビアニメはたくさんのシリーズが放映されていて、2015年秋から最新シリーズが放送予定です。

 

★ななコメント

総合ランキング1位は『ルパン三世』でした!

男性も女性も好きになってしまう、カッコいい三枚目キャラクターだぞ♪

世代別ランキングにもランクインしているルパンは、それだけいろんな人に愛されているということなのではないでしょうか(・ω・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る