七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/stay night』間桐桜(まとう さくら)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/stay night』の間桐桜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームによるものが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★間桐桜(まとう さくら)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.780 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『間桐桜』

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』およびその派生作品に登場する魔術師の少女。
メインヒロインの一人で、使い魔「ライダー」のマスター。
穂群原学園に通い、一年先輩の主人公・衛宮士郎に強い恋愛感情を抱いている。

他のヒロインと比較すると人気投票の順位が常に低めで、派生作品ではそれに因んだネタが展開される。

 

★プロフィール

CV:下屋則子
年齢:16歳
誕生日:3月2日(うお座)
血液型:O型
身長:156cm
体重:46kg
スリーサイズ:B85・W56・H87
イメージカラー:桜
好きなもの:甘いもの、怪談
苦手なもの:体育、体重計
性格:温厚、一途、したたか
長所:優しく、母性本能に溢れる
短所:他者への依存性が強い

 

★登場作品ごとの役柄

Fate/stay night
メインヒロインの一人として登場。
専用ルートでは作品の根幹である「聖杯戦争」の本質が描かれる。

Fate/hollow ataraxia
ヒロインの一人として登場。
『Fate/stay night』での経験を経て精神的に成長した姿が描かれる。

Fate/Zero
幼少時の姿で登場。
間桐家に養子に出され、凄惨な状況に追い込まれたことで感情を閉ざしてしまう。

Fate/unlimited codes
「マキリの杯」のキャッチコピーを掲げ参戦。
アーケード版では時間経過によって解禁される隠しキャラクターという扱い。

 

★黒桜

Fate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

『Fate/stay night』の桜ルートに登場する、この世全ての悪(アンリマユ)の汚染によって人格が豹変した桜。
冬木市で一般人をも巻き込む凄惨な大虐殺を繰り広げ、俗に桜が「ヤンデレ」「腹黒系ヒロイン」と呼ばれる要因となる。

 

★呼び名

衛宮士郎:桜
セイバー:サクラ
遠坂凛:桜
ライダー:サクラ、貴女
藤村大河:桜ちゃん
美綴綾子:間桐

 

★キャラクターソング

笑顔ひとつで
Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズIII 間桐桜(下屋則子)

 

★名言、迷言

「この肉じゃが、お砂糖入ってませんよ?味付けがヘンです」
「先輩。わたしといると苦しいでしょう?」
「先輩。わたしとライダー、どっちが好みなんですか?」
「あはは、それなら真っ赤と言えるでしょうねー」
「――いいえ、どこにも行けない。だって、貴方はここで死ぬんだもの」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る