七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『乃木若葉は勇者である』イラストノベルとして連載スタート!鷲尾須美、結城友奈に続く勇者の物語!

その願いが新作を導く♪

TVアニメ「結城友奈は勇者である」の企画・原案を担当したタカヒロ氏による新たな勇者の物語として、電撃G’sマガジン誌上でイラストノベル『乃木若葉は勇者である』がスタートします。

20150630_yu-sha01
(画像:「乃木若葉は勇者である」公式WEBサイトより)(C)2015 Project 2H. (C)KADOKAWA CORPORATION 2015.

 

★作品紹介

乃木若葉は勇者である
20150630_yu-sha02
(画像:「乃木若葉は勇者である」公式WEBサイトより)(C)2015 Project 2H. (C)KADOKAWA CORPORATION 2015.

2018年7月30日。
乃木若葉は香川県丸亀城の本丸石垣の上に立ち、瀬戸内海を見つめていた――。

乃木若葉、上里ひなた、高嶋友奈、群千景、土居球子、伊予島杏の6人をメインキャラクターとした、「鷲尾須美は勇者である」「結城友奈は勇者である」に続く勇者の物語。
2015年7月30日(木)発売の電撃G’sマガジン9月号の誌上でイラストノベルとして連載を予定しています。

企画原案・シリーズ構成をタカヒロ氏、キャラクターデザイン原案をBUNBUN氏、監修をProject 2Hと、「結城友奈は勇者である」のスタッフが集結。
執筆はTVアニメ「アルスラーン戦記」の各話脚本に携わっている朱白あおい氏が担当します。

 

鷲尾須美は勇者である
鷲尾須美は勇者である

「タカヒロIVプロジェクト」の第3弾として、電撃G’s magazine2014年6月号より連載開始したイラストノベル。
単行本が発売中。
鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀の3人による勇者の物語。

 

結城友奈は勇者である
結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

「タカヒロIVプロジェクト」の第4弾として、2014年10月~12月に放送されたTVアニメ。
「鷲尾須美は勇者である」の2年後が描かれています。
結城友奈、東郷美森、犬吠埼風、犬吠埼樹の4人による勇者の物語。

 

★ななコメント

TVアニメとして大ヒットした“ゆゆゆ”こと『結城友奈は勇者である』が有名ですけど、実はその前にイラストノベルとして『鷲尾須美は勇者である』が発表されていました!

今回の『乃木若葉は勇者である』は、それと同じイラストノベルとしての連載となるようです☆

イラストノベルがどういうものかは、既に発売している『鷲尾須美』の単行本を読んでみるとよくわかるぞ♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る