七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年秋アニメ】温泉の精と戯れるドタバタコメディ『温泉幼精ハコネちゃん』10月より放送開始!

見よ…!

株式会社旭プロダクション並びにハコネちゃん製作委員会が、COMICメテオで連載中のマンガ「温泉幼精ハコネちゃん」をTVアニメ化、2015年10月から放送すると発表しました。

20150701_hakone01

 

★作品紹介

温泉幼精ハコネちゃん
温泉街に降臨した、温泉の精霊・ハコネ。ところが、長く眠りについていた彼女は、外見が幼女になっていた!
たまたま居合わせた高校生・冬哉は、彼女の本来の力を取り戻すため、協力することになるが……。
温泉街の住人とハコネが巻き起こす、ドタバタ温泉コメディ!遂にアニメ化決定!!

原作は、由伊大輔氏によるほっこり温泉コメディ。
監督・演出は「ひめゴト」の監督である柳瀬雄之氏。
柳瀬氏は総作画監督およびキャラクターデザインも手がけます。
脚本・シリーズ構成は「それいけ! アンパンマン」「ふなっしーのふなふなふな日和」の友永コリエ氏、「プリティーリズム」「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の村上桃子氏が担当、総作画監督には柳瀬氏の他、「ニセコイ:」「さばげぶっ!」の桜井正明氏も就任。
アニメーション制作を旭プロダクション及びプロダクションリードが行います。

放送開始は2015年10月。
全13話、アニマックスなどで放送予定です。

(C)2015 由伊大輔/COMICメテオ/ハコネちゃん製作委員会

 

★ななコメント

かわいくてちっちゃい女の子のハコネちゃん!

原作はとっても読みやすくて面白いマンガなので、アニメもたくさんの人が満足する作品になりそうだぞ|v・☆)

アニメが始まる頃には、箱根も落ち着いていることを祈って…・゜・(ノД`☆)・゜・

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る