七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

人気PCゲーム『蒼の彼方のフォーリズム』のPlayStation Vita版が2016年発売決定!TVアニメも制作中!

四島列島を舞台にした『飛行少女』の物語

2014年にリリースされ、TVアニメ化も決まっている人気PCゲーム『蒼の彼方のフォーリズム』がPlayStation Vitaへ移植、2016年に発売することが決定しました。

20150701_aokana01
(画像:「蒼の彼方のフォーリズム」公式WEBサイトより)(C)2013-2014 sprite/fairys ALL RIGHTS RESERVED.

 

★作品紹介

蒼の彼方のフォーリズム
20150701_aokana02
(画像:「蒼の彼方のフォーリズム」公式WEBサイトより)(C)2013-2014 sprite/fairys ALL RIGHTS RESERVED.

空を飛ぶことが、自転車に乗るぐらい簡単できる世界。
そこで流行しているスポーツ「フライングサーカス」。
かつて、そのスポーツで将来を期待されていた主人公は、圧倒的な敗北による挫折と、ある理由からそこを離れていた。
だが、転校生である倉科明日香と出会い、空の飛び方を教えるうちに昔の熱が戻ってくる。
立場が変わっての「フライングサーカス」への出場。
明日香の手を握った主人公は、今度はどこまで高く飛べるのか。
「空を飛ぶ」ことを巡って出会ったふたりと、その仲間たちが贈る青春恋愛物語。

『恋と選挙とチョコレート』以来、2作目のゲームとしてspriteが開発。
萌えゲーアワード2014大賞・ユーザー支持賞などを受賞し、“あおかな”の愛称で親しまれる人気作。
TVアニメ化も発表済み。

 

★キャラクター紹介

倉科明日香(CV:澤田なつ)
20150701_aokana03

礼儀正しい転校生。
好奇心旺盛で一途。

鳶沢みさき(CV:紺野由梨)
20150701_aokana04

マイペースでサバサバした天才肌。
大のおばあちゃんっ子。

有坂真白(CV:瀬良みと)
20150701_aokana05

自分の思ったことを素直に表現するかわいい後輩。
ゲームとみさきが大好き。

市ノ瀬莉佳(CV:三代眞子)
20150701_aokana06

なんでもこなせる優等生。
その一方で器用貧乏、素の自分を出せずにいる。

(「蒼の彼方のフォーリズム」公式WEBサイトより)(C)2013-2014 sprite/fairys ALL RIGHTS RESERVED.

 

★ななコメント

2014年を代表するPCゲーム『蒼の彼方のフォーリズム』がついにコンシューマへ移植されます!

「スポ根」というジャンルは中々ヒットしない、と言われている中でたくさんのユーザーに支持された実績があるので、PS Vitaでも多くの人に受け入れられそうです☆

開発が進んでいるアニメにも期待だぞ(‘ω’☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る