七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

PSVita用ゲーム『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』2015年冬発売が決定!

お兄ちゃん!! これ見て! 神ゲーム!!

フリュー株式会社が、PlayStation®Vita用ソフト『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』を2015年冬に発売することを発表しました。

20150702_umaru03

 

★ゲーム紹介

干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~
20150702_umaru02
20150702_umaru04

本作は、「週刊ヤングジャンプ」にて好評連載中、この7月からテレビアニメの放送も控えている話題の作品『干物妹!うまるちゃん』を題材とした育成シミュレーションゲームです。
外では容姿端麗・文武両道で誰もが羨む完璧女子高生の土間うまるは、家に帰ると干物な妹“干物妹”に。
プレイヤーは兄のタイヘイとなり、夏休みに入って干物妹化に拍車のかかっていたうまるを、コミュニケーションしながら管理し、成長させていきます。
本作では「海老名菜々」など、おなじみのキャラクターが登場し、ゲームでしか体験できないオリジナルストーリーや多数のイベントグラフィックを堪能できます。
さらにアニメ同様の声優陣を起用して、ヒロインたちの声をフルボイスで収録するなど、作品の世界観を盛り上げます。

通常版と同時に限定版も発売。
限定版には特典として「サンカクヘッド先生描き下ろし収録 特製ブックレット」「ドラマCD」「お風呂ポスター」「オリジナルコスチューム“アイドル衣装”が手に入るプロダクトコード」「着せ替えジャケット(全4種セット)」「特装パッケージ(限定版収納BOX)」が付属。
また、予約特典として本作を予約購入すると「オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード」が付いてきます。

価格は通常版が6,480円、限定版が9,980円、ダウンロード版が6,000円(税抜)。

 

★作品紹介

干物妹!うまるちゃん
20150702_umaru01

容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能と誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。
ところが家に帰るとマンガ、 アニメ、 ゲーム、 ネット、 コーラ、 ポテチ……食べて遊んで寝るを繰り返す干物な妹“干物妹”(ひもうと)に!?
そんな姿を知っているのは、 一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。
タイヘイに加え、クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンたちと織りなす、うまるの最強で最高な日常(パラダイス)を描いた新解釈・兄弟コメディ。

原作は「週刊ヤングジャンプ」でサンカクヘッド氏が連載中のマンガ作品。
2015年7月よりABC・TOKYO MX・BS11・AT-Xにてテレビアニメが放送開始。

(C)2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会 (C)FURYU Corporation.

 

★ななコメント

うまるちゃんを育成するなんて、夢のようなゲームです!

外での美少女キャラなうまるちゃん、家でのちびキャラ的なうまるちゃん、どっちも育ててみたいぞ∑(・д・☆)

あえて成長させずに、自堕落一直線になるうまるちゃんも見てみたいかも☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る