七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【おすすめフィギュア紹介】1/8スケールフィギュア『天元突破グレンラガン』謎の賞金稼ぎヨーコ・リットナー

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア紹介です(・-・`)

今回のおすすめフィギュアは、ドリルで有名な『天元突破グレンラガン(てんげんとっぱ ぐれんらがん)』のヨーコ・リットナー!
「1/8スケールフィギュア 天元突破グレンラガン 謎の賞金稼ぎヨーコ・リットナー」のフィギュアをご紹介します。

 

★1/8スケールフィギュア 天元突破グレンラガン 謎の賞金稼ぎヨーコ・リットナー

20150703_Yoko01

1/8スケールフィギュア 天元突破グレンラガン 謎の賞金稼ぎヨーコ・リットナー
商品名:謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー
作品名:天元突破グレンラガン
メーカー:アルター
カテゴリー:1/8スケールフィギュア
価格:7,800円+税
発売時期:2009/07
仕様:PVC製塗装済み完成品・1/8スケール・専用台座付属・全高:約260mm
原型制作:倉本育馬(ミリメートルモデリング)

20150703_Yoko05

『天元突破グレンラガン』より、第26話の多元宇宙の中で見せたヨーコの可能性の1つ”謎の賞金稼ぎヨーコ・リットナー”を堂々とした立ち姿で立体化。
ガンマンらしい引き締まった肢体と、鋭い眼光。
格好良さを追求した造形でヨーコの新たな一面を表現しております。
ビキニの上半身にガンマン風のコートというギャップ感もポイントとなり、肌とのコントラストがより引き立つ仕上がりとなっています。
荒野をイメージしたベースが世界観に広がりを持たせます。

 

★おすすめポイント

その1 顔や胸の強調

目線は真っすぐ見つめており、口元が不敵な笑みを浮かべていますね。
獲物を見つけたハンターの顔を上手く表現している造形だと思います(・-・`)
またヨーコの特徴でもある胸も張ってあり、下乳なども見えてとてもセクシーです(*・-・*)

20150703_Yoko02

 

その2 コートのボロボロ感

コートは歴戦を渡り歩いてきたような、弾痕だらけの状態ですね。
若干焦げているような彩色もしており、ボロボロ感が味を出しています。
また、風を受けて跳ね上がってるイメージも上手く表現出来ていますね∠(・-・`)

20150703_Yoko03

 

その3 武器や専用台座にも拘りが

肩に乗せている超伝導ライフルの彩色は重厚感ある表現をしております…!
また、腰のホルスターには拳銃を装着させることも出来ますので、気分で取り外し可能です。
専用台座は岩の造形で、荒野にさっそうと現れたヨーコが獲物を待ち構えているイメージをさらに強調させてくれますね。

20150703_Yoko04
20150703_Yoko06

© GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KDE-J・テレビ東京・電通

 

★てんちょーコメント

熱いアニメで有名な『天元突破グレンラガン』からこんなにもセクシーで、造形や彩色のクオリティが高いヨーコがフィギュア化されているなんて、ファンは大興奮間違いなし…でしょう。

こちらのフィギュアは今では中々見つからない商品で、買えずに後悔しているファンも多いはずです∠(・-・`)

いつかアルター様が再販をしてくれることをてんちょーは切に願っております(*・-・*)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る