七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【おすすめフィギュア紹介】1/8スケールフィギュア『ボーカロイド』初音ミク!恋は戦争ver.DX

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア紹介です(・-・`)

今回のおすすめフィギュアは、カラオケでは誰もが歌う『ボーカロイド』の初音ミク!恋は戦争ver.DX!
「1/8スケールフィギュア ボーカロイド 初音ミク!恋は戦争ver.DX」のフィギュアをご紹介します。

 

★1/8スケールフィギュア ボーカロイド 初音ミク!恋は戦争ver.DX

20150703_Miku04

1/8スケールフィギュア ボーカロイド 初音ミク!恋は戦争ver.DX
商品名:初音ミク 恋は戦争ver. DX (はつねみく こいはせんそうver. でらっくす)
作品名:キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク
メーカー:グッドスマイルカンパニー
カテゴリー:1/8スケールフィギュア
価格:13,333円+税
発売時期:2012/01
仕様:PVC製塗装済み完成品・1/8スケール・専用台座付属・本体:全高約280mm・台座:高さ:400mm×横:310mm×奥行:230mm
原型制作:石長櫻子(植物少女園)
販売元:GOODSMILE ONLINE SHOP

ryo(楽曲)×三輪士郎(イラスト)によるsupercellの代表的な作品「恋は戦争」から、「初音ミク」を1/8スケールで立体化!
逆立つ髪の毛、ふわりと舞い上がるスカート、そして拡声器を片手に身を乗り出してシャウトする、激しく、美しい躍動感に溢れた三輪士郎のイラストイメージを忠実に再現しました。
さらにDX版では、イラストの背景として描かれている巨大なスピーカーまで再現した超大型台座を付属。「恋は戦争」の世界観を大迫力でお楽しみいただけます。

 

★おすすめポイント

その1 ミクちゃんの表現や台座の大きさ

ミクちゃんの”何か”を叫ぶような姿、前のめりで今にも落ちそうな切羽詰まった表現がカッコイイです。
そしてそのミクちゃんに負けないくらいの圧倒的大きさと存在感を放つ専用台座…(・-・`)
こんなに大ボリュームでこの値段で買えるのは凄いと思います。

20150703_Miku02

 

その2 彩色への拘り

台座の圧倒的大きさも凄いですが、彩色の拘りもヒシヒシと伝わって来ます。
スピーカーの汚れや、台座の若干錆びているのをイメージしているようにも見えますねヽ(・-・`)ノ
また、ミクちゃんの持っているメガホンのピンク色のコードが”恋”のイメージを表しているようにも見えますね。

20150703_Miku03

 

その3 背面も油断しない熱意

背面からみると、風でミクちゃんのツインテが流されているのが凄く目立ちますね…!
さらに改めて確認すると、スピーカーが360度に配置されているのも素晴らしいですね。
ミクちゃんの後姿はまるで大音量で叫び何かを伝えたい、そんな背中にも見えますヽ(・-・`)ノ

20150703_Miku01

© Crypton Future Media, Inc.

 

★てんちょーコメント

この圧倒的存在感、迫力感、そして大ボリューム…これで2万円超えないのに衝撃を受けちゃいます…!

これは是非お部屋の目立つ場所に飾りたい、そんなフィギュアになっています。

フィギュアを買って、自分も同じコスプレをして一緒に叫びたくなりますね…ヽ(・-・`)ノ

関連記事

   
ページ上部へ戻る