七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【おすすめフィギュア紹介】1/8スケールフィギュア『化物語』戦場ヶ原ひたぎ!背面からの印象的な姿を立体化

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア紹介です(・-・`)

今回のおすすめフィギュアは、様々な物語シリーズがある『化物語』の戦場ヶ原ひたぎ様!
「1/8スケールフィギュア 化物語 戦場ヶ原ひたぎ」のフィギュアをご紹介します。

 

★1/8スケールフィギュア 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

20150705_Bakemonogatari01

1/8スケールフィギュア 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
商品名:戦場ヶ原ひたぎ (せんじょうがはらひたぎ)
作品名:化物語(ばけものがたり)
メーカー:グッドスマイルカンパニー
カテゴリー:1/8スケールフィギュア
価格:9,333円+税
発売時期:2011/01
仕様:PVC製塗装済み完成品フィギュア・1/8スケール・全高:約210mm
原型制作:徳永弘範
制作協力:河原隆幸

20150705_Bakemonogatari07

人気アニメ『化物語』から、蟹に行き遭った少女「戦場ヶ原ひたぎ」の登場です。
アニメのキービジュアルとしてもお馴染みの、背面からの印象的な姿を立体化。
スカートからふりそそぐ文房具のひとつひとつにまでこだわりを持って制作し、立体的なアレンジで表現しました。
さらに差し替えパーツにより、スカートを下ろし、文房具を手に持たせたポーズへ変更することも可能です。

 

★おすすめポイント

その1 制服の彩色やしわ

シンプルな制服衣装ですが若干グラデーション加工されており、深みのある色合いになっています。
特に凄いと感じたのがシワの1つ1つが丁寧に造形されていることです…!
スカートの折り目も丁寧に立体的になっていて見えていて飽きませんねヽ(・-・`)ノ

20150705_Bakemonogatari04
20150705_Bakemonogatari03

 

その2 大量の文房具

「どこにそんな大量の文房具を!?」とツッコミしたくなるほどボリューム満点です。
場所を取りそうなイメージがありましたが、意外に文房具類はコンパクトにまとまってあるのでとても良心的ですね∠(・-・`)

20150705_Bakemonogatari06
20150705_Bakemonogatari05

 

その3 クールな顔立ちとシャープな髪の毛

ちょっと笑っている口元と綺麗な瞳でとてもクールに見えます。
戦場ヶ原様が見つめてくるとドキドキしちゃいますね(*・-・*)
髪の毛は毛先がシャープでとても綺麗な造形で、横に流れるような作り方なのでとても涼しげに見えます。

20150705_Bakemonogatari02

© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

 

★てんちょーコメント

文房具類のクオリティの高さやボリューム感には驚きですねヽ(・-・`)ノ

また衣装のシワ作りがとても丁寧なのがてんちょーは嬉しい…です。

付属品が豊富なので、色々なパターンのポージングを考え、自分だけの戦場ヶ原様を探してみましょう∠(・-・`)

関連記事

   
ページ上部へ戻る