七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アニソン歌手・栗林みな実さん、息子がいたことを発表!思いを綴ったファンへの手紙を公開

未来を選び、決めるのは自分

歌手で声優の栗林みな実さんが7月7日、自身のブログを更新し、息子がいることを発表しました。

20150707_kuri01
20150707_kuri02
20150707_kuri03
(画像:「栗林みな実オフィシャルブログ」より)© Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved. © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

発表は直筆の手紙をアップロードする形で行われ、赤裸々な思いをファンに向けて発信。
「長い期間、周囲の方々とやりとりしてきました。ですが、お互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることができませんでした。」
「子どもが生まれた時、皆さんに伝えたくて仕方なかったです。伝えたくても伝えられず、泣くことしかできませんでした。」
と、これまでの苦しい胸の内を明かしています。
公表するにあたっての心境は、
「考えて考えて考えぬいた結果、立ち止まっている『今』をまずは進めようと決め、自ら発信することを選びました」
と綴っており、未来を見据えての決意であることが窺えます。
今後に関しては
「仕事に関してですが、現状お伝えできることがなく、これからのことはわかりません。この発表をするためには、一度すべてをゼロにする必要がありました。」
とのこと。
手紙の最後を
「みんなのことが本当に大好きです。みんなお笑顔と幸せを願い、そして祈っています。」
とファンへのメッセージで締めくくった栗林さん。
勇気ある決断をした彼女のこれからに注目が集まりそうです。

 

★アーティスト紹介

栗林みな実
stories 10th Anniversary Best Album

1997年より活動を開始。
2001年、PCゲーム『君が望む永遠』涼宮遙役および主題歌「Rumbling hearts」で注目され、同作のTVアニメ版主題歌「Precious Memories」で初のアニソンを担当。
その後、『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』OPテーマ「STRAIGHT JET」「True Blue Traveler」、『機動戦士ガンダムAGE』EDテーマ「君の中の英雄」、『はたらく魔王さま!』OPテーマ「ZERO!!」などを手がけ、アニソン界を代表する歌手に。

 

★ななコメント

栗林さんの決意が伝わってくる、直筆のロングメッセージに心を打たれたファンの方も多いのではないでしょうか。

今後どのような活動を行っていくにしても、お子さんの為、そしてご自身の為には必要な発表だったと思います!

ななも、栗林さんがこれからもカッコいいアニソンを歌い続けていけるよう願っています☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る