七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月(しまむら うづき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の島村卯月ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★島村卯月(しまむら うづき)

アイドルマスターシンデレラガールズ スマホケース iPhone5/5S用 卯月

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。

所属タイプはキュート。
ゲーム中では「しまむー」の愛称で呼ばれているが、ファンからは「しまむらさん」「smmr」「うづきん」「うづきち」等とも呼ばれる。

長らく「個性がない」「普通」と言われ続けていたが、ユニット『ニュージェネレーション』参加を機に露出を増やし、アニメ版の主人公の一人として抜擢される等、作品を代表するキャラクターに成長した。

※詳しい作品詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:大橋彩香
愛称:しまむー、しまむらさん、smmr、うづきん、うづきち
髪型:ロングヘアー
性格:真面目、天然系
年齢:17歳
学年:高校2年生
誕生日:4月24日(おうし座)
血液型:O型
身長:159cm
体重:45kg→44kg(特訓後)
スリーサイズ:83-59-87→83-58-87(特訓後)
出身地:東京都
職業:アイドル
趣味:友達と長電話
長所:頑張り屋、運が良い
所属ユニット:ニュージェネレーション、ジェネレーションオブサマー、スリーピングキノコ(with卯月)、ピンキーキュート、美嘉と加蓮の卯月を可愛くし隊

 

★呼び名

渋谷凛:卯月
本田未央:しまむー
今井加奈:卯月ちゃん
三村かな子:卯月ちゃん
城ヶ崎美嘉:卯月
双葉杏:卯月ちゃん

 

★キャラクターソング

S(mile)ING!
お願い!シンデレラ(M@STER VERSION)
お願い!シンデレラ(Cute VERSION)
輝く世界の魔法(NEW GENERATIONS VERSION)
アタシポンコツアンドロイド
ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜
IDOL POWER RAINBOW
We’re the friends!
ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜
Star!!
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月

 

★名言、迷言

「はじめまして、○○プロデューサーさん! 島村卯月、17歳です。 私、精一杯頑張りますから、一緒に夢叶えましょうね♪ よろしくお願いしますっ!」
「ま、まだまだ頑張れます!」
「皆楽しんでくれてるかな?」
「私、負けないです!」
「早く1人前のアイドルになりたいな」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る