七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【To LOVEる -とらぶる- ダークネス2nd】2話 リトがネズミ化!”金色の闇”の服の中やメアの股間にダイブ!?

「ネズミが…、ケダモノにトランスしたぁ~~~っ!!???」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『To LOVEる -とらぶる- ダークネス2nd』2話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『To LOVEる -とらぶる- ダークネス2nd』2話のネタバレがあります。

 

★第2話「Uneasy ~心の迷い~」

ララ(ララ・サタリン・デビルーク)が作ったメカ“アニマルチェンジ君”を拾ったリト(結城リト)。
いつものパターンで誤作動させてしまった結果、ネズミへと変身してしまう。
モモ(モモ・ベリア・デビルーク)を発見するが、親衛隊に見つかり追いかけられるハメに。
追手を振り切って逃げ込んだ女子更衣室でリトが見たものは・・・

 

20150714_toraburudarkness2nd(ep02)_02
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会

小動物の姿へと変えられて落ち込むリト。
ララの作るメカは毎度ロクなことがない。

 

20150714_toraburudarkness2nd(ep02)_03
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会

服の中に手を入れて体中をまさぐる金色の闇。
犯人はネズミになったリトだった。

 

20150714_toraburudarkness2nd(ep02)_05
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会

芽亜(黒咲芽亜)に拾われたリト。
突然体が光に包まれて元の姿に・・・

 

20150714_toraburudarkness2nd(ep02)_06
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会

意のままに操られるリト。
リトの中に芽亜の感情が流れ込んでくる。

 

20150714_toraburudarkness2nd(ep02)_07
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会

ケーキの箱を嬉しそうに眺めるナナ(ナナ・アスタ・デビルーク)。
それは芽亜へのプレゼントだった。

 

 ★2話の妄想力テスト

20150714_toraburudarkness2nd(ep02)_01☆
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会

逃げ回るリト(ネズミ)が廊下で西園寺(西園寺春菜)と古手川(古手川唯)と鉢合わせするシーン。

この場面のどこにリトが居るかは…あなたの妄想力で解き明かしてください☆
ヒントは“2人居る”こと。

正解は本編をご覧あれ♪

リトが居る居ないに関係なく絵的にかなりキワドイ…!
この絵をサラっと入れてくる作者の妄想力はさすがだぞ☆

因みにこの二人、2話での登場はこのシーンのみ∑(・д・☆)

 

★2話の感想

この作品は、世界観やストーリーだけでなく、この描写をどうやって思いついたのかとびっくりする部分がたっくさんあります!

サービスシーン…その域は完全に超えているぞ(‘ω’☆)

今までの少年漫画ではありえなかった境地が、この作品には存在します!

原作漫画では表現できなかった動きや音声、それをアニメでどうやって描写していくのか、今後も楽しみです♪

関連記事

   
ページ上部へ戻る