七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『ファフナー』翔子、『プリヤ』マジカルサファイア役などの声優・松来未祐さんが病気治療のため休養を発表

TVアニメ『蒼穹のファフナー』羽佐間翔子役などで知られる声優、松来未祐さんが病気治療のため当面の活動を休止することを自身のブログ「松来未祐日記」にて発表しました。

MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~

ブログでは『みなさまへ』と題し、
「今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました。」
と公表。
悔しさを滲ませながらも
「でも私は、スタジオに必ず戻ってきます。きっと、戻ってきます! 待ってていただけたら、嬉しいです。」
と、復活への強い意欲を見せています。

 

★声優紹介

松来未祐
White Sincerely

1998年にプレイステーション用ゲーム『御神楽少女探偵団』でデビュー。
2003年『D.C. ~ダ・カーポ~』鷺澤頼子/鷺澤美咲役で好評を博し、以降『蒼穹のファフナー』羽佐間翔子、『ハヤテのごとく!』鷺ノ宮伊澄、『ひだまりスケッチ』吉野屋先生、『這いよれ! ニャル子さん』クー子、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』マジカルサファイアなどを演じるなど、人気声優としての地位を確立。

 

★ななコメント

松来さんは7月4日に開催された「蒼穹のファフナー」初回放送記念イベントを肺炎のために欠席していました。

その肺炎の検査で、他の病気が見つかったとのことです。

必ず復活して、また優しくて可愛い声を聞かせてくれると信じています!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る