七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【機動武闘伝Gガンダム】デビルガンダムなど5体が限定セットで登場!超レアな女性型ガンダムも登場!?

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」が、『機動武闘伝Gガンダム』のミニ可動フィギュア5体がセットになったプレミアムバンダイ限定セット『ガシャポン戦士DASHプレミア01』の予約受付を開始しました。

20150714_gundam01

 

★商品紹介

ガシャポン戦士DASHプレミア01
「機動戦士ガンダム」シリーズに登場する機体をデフォルメで表現したミニ可動フィギュアの「ガシャポン戦士DASHシリーズ」をプレミアムバンダイ限定のセットにした商品です。
アニメ『機動武闘伝Gガンダム』に登場する大型のMF「デビルガンダム」をはじめ、「ゴッドガンダム(ハイパーモード)」「ガンダムヘッド」「モビルホース風雲再起」「ノーベルガンダム」の全5体を収録した豪華セット。
2015年6月に発売された「ガシャポン戦士DASH01」と一緒に飾ることで、より一層楽しめます。

価格は5,400円(税込)。
予約期間は2015年8月31日(月)23時まで、商品の発送は2015年12月の予定となっています。

 

★モビルファイター紹介

デビルガンダム
20150714_gundam02

地球環境浄化用モビルファイター(MF)として開発された機体で、下半身には巨大なハサミと節足動物を思わせる六本足を持つガンダムです。
約65mmサイズでありながら前足も後ろ足も自由に可動ができるデザインで再現されています。

 

ゴッドガンダム(ハイパーモード)
20150714_gundam03

アニメの後半に活躍する機体で、二段変形する能力を持ち仏像を思わせる外見に特徴があります。
今回は背部のエネルギー発生装置が展開、さらに胸部中央の装甲内部のエネルギーマルチプライヤーが露出したハイパーモードでフィギュア化。

 

ガンダムヘッド
20150714_gundam04

デビルガンダムの身体を構築するナノマシン「DG細胞」により生み出された兵器。
作中では、噛み付いたり、口から火炎放射やビーム、触手を発射します。
今回はガンダムヘッドならではの威嚇を感じられるフィギュアに仕上がっています。

 

モビルホース風雲再起
20150714_gundam05

ガンダムファイトの優勝賞品として登場した馬型兵器。
風雲再起は、登場人物東方不敗の愛馬でサポートメカです。台座形態に変形し、飛行することができます。
背中にセットのフィギュアを乗せられる仕様になっているため乗馬姿でディスプレイすることが可能です。

 

ノーベルガンダム
20150714_gundam06

ガンダム史上初の女性型ガンダム。
長い髪の毛や胸といった女性らしいボディラインに、セーラー服をモチーフとしたデザインをフィギュア化。

(C)創通・サンライズ

 

★ななコメント

90年代のガンダムファンを盛り上げた『機動武闘伝Gガンダム』から、個性的なモビルファイターがセットになって登場しました!

有名なのはデビルガンダムやゴッドガンダムですけど、個人的には女性型のガンダム「ノーベルガンダム」が新商品気になるぞ☆

こういうキュートなデザインのガンダムをお部屋に飾ってみたいです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る