七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【おすすめフィギュア紹介】1/8スケールフィギュア『百花繚乱』柳生十兵衛!天然系妹キャラのメインヒロイン

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア紹介です(・-・`)

今回のおすすめフィギュアは、『百花繚乱』の柳生十兵衛!
「1/8スケールフィギュア 百花繚乱 柳生十兵衛」をご紹介します。

 

★1/8スケールフィギュア 百花繚乱 柳生十兵衛

20150715_Juubei_01

1/8スケールフィギュア 百花繚乱 柳生十兵衛
商品名:柳生十兵衛(やぎゅうじゅうべえ)
作品名:百花繚乱
メーカー:アルター
カテゴリー:1/8スケールフィギュア
価格:7,800円+税
発売時期:2009/10
仕様:PVC製塗装済み完成品・1/8スケール・全高:約220mm
原型制作:みらの

20150715_Juubei_07

月刊ホビージャパン40周年企画・美少女部門としてHJ文庫&HJ本誌で展開中の「百花繚乱」より、フィギュアシリーズがついに始動!
美麗かつシャープなデザインワークで人気のNiθ氏が手掛けるキャラクター達を1/8スケール塗装済完成品で立体化。
その第一弾として天然系妹キャラのメインヒロイン“柳生十兵衛”が登場です。
赤とピンクを基調にした衣装に、黒い鞘と白い縄が鮮烈なコントラストと華やかなシルエットを形成。
Niθ氏によるポップにディフォルメされた和風のデザインは立体物となってさらなる存在感を放ちます。

 

★おすすめポイント

その1 全体の拘り

十兵衛ちゃんの服装はとても細かく、フィギュア化する時はとても大変だと思います|・-・`)。
しかし、今回ご紹介するフィギュアは、全体から見ても納得する出来栄えなのが分かりますね…!
造形への拘りが強い、アルター様ならではのフィギュアだと思います。

20150715_Juubei_06
20150715_Juubei_05

 

その2 しめ縄も細かく造形

しめ縄の造形、表現の仕方がとてもリアルなのが驚きでした…!
今にも動きだしそうな雰囲気で、見ていて飽きませんねヽ(・-・`)ノ

20150715_Juubei_04

 

その3 顔やボディラインなど

忘れてはいけない顔やボディラインも可愛く、セクシーに造形されています!
十兵衛ちゃんの元気な笑顔に対し、体はとてもセクシーさを表現しております。
特に胸の形や、お尻の食い込み感は満足する出来栄えです(*・-・*)

20150715_Juubei_02
20150715_Juubei_03

© すずきあきら・Niθ/ホビージャパン

 

★てんちょーコメント

十兵衛ちゃんの特徴をそのまま再現していて、装備品に関しても細かく造形されているのはとても嬉しい…ですね∠(・-・`)

他のキャラクターもアルター様から発売している…ので、揃えてお部屋に飾ったら、まるで自分が主人公になった気分になれること間違い無しです(*・-・*)

関連記事

   
ページ上部へ戻る