七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむら(あけみ ほむら)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女まどか☆マギカ』の暁美ほむらちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★暁美ほむら(あけみ ほむら)

きゃらスリーブコレクション 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (No.190)

 

★キャラクター概要

2011年1月から4月まで毎日放送ほかで放送されたテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクターの一人。
主人公・鹿目まどかの友人で時間操作の能力を持つ魔法少女。
作中ではまどかを魔法少女にさせたくないような言動が見られる。

作中では呼ばれないが、ファンからは「ほむほむ」の愛称で親しまれている。

 

★プロフィール

CV:斎藤千和、クリスティーナ・ヴィー(英語版)
愛称:ほむほむ
髪型:カチューシャ付きロングヘアー、三つ編み(過去)
性格:寡黙、クール、引っ込み思案(過去)
肉体年齢:13~14歳
学年:中学2年生
出身地:日本
使用武器:銃火器
ソウルジェムの色:紫
シンボルマーク:ダイヤ

 

★使用火器

魔法少女としての攻撃能力を持たないほむらは現代火器を武器として使用する。
魔法少女アニメとしては珍しいリアリティある兵器描写が視聴者の話題を呼び、さまざまな検証が行われた。
以下、劇中で使用した代表的な火器を列記する。

時限爆弾(自作)
ベレッタM92FS
M26破片手榴弾
閃光音響弾
デザートイーグル
MINIMI
MK2破片手榴弾
AT-4
RPG-7
M252 81mm迫撃砲
88式地対艦誘導弾
トマホーク
89式小銃

 

★呼び名

鹿目まどか:ほむらちゃん
美樹さやか:転校生、暁美さん、ほむら
巴マミ:暁美さん
佐倉杏子:ほむら

 

★キャラクターソング(イメージソング)

コネクト
Magia
コネクト(アニメ盤)

 

★名言、迷言

「貴女は、鹿目まどかのままでいればいい。今までどおり、これからも」
「目に焼き付けておきなさい。魔法少女になるって、そういうことよ」
「あなたは優しすぎる。忘れないで、その優しさがもっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ。」
「愚か者が相手なら、私は手段を選ばない」
「だから私は、戦い続ける」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る