七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『物語シリーズ』阿良々木暦(あららぎ こよみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『物語シリーズ』の阿良々木暦さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメや小説、ゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★阿良々木暦(あららぎ こよみ)

偽物語 マイクロファイバーミニタオル 阿良ー木暦

 

★キャラクター概要

西尾維新のライトノベル、およびそれを原作としたアニメ『〈物語〉シリーズ』の主人公。
私立直江津高校に通う高校3年生の青年。
吸血鬼に血を献上し自分も吸血鬼となり、後に「吸血鬼もどきの人間」となる。

原作小説では容姿が不明であったが、アニメで初めて明らかになった。
感情に合わせて動く大きなアホ毛がトレードマーク。
年齢の割に身長が低く、コンプレックスとなっている。

 

★プロフィール

CV:神谷浩史
髪型:ショートヘア(アホ毛つき)
性格:真面目、優しい、お人好し
年齢:18歳
学年:高校3年生
誕生日:4月中旬(日付不明)
血液型:不明
身長:165cm
体重:55kg
出身地:日本
家族構成:父、母、妹2人(阿良々木火憐、阿良々木月火)
長所:困っている人を放っておけない
短所:友達が少ない、少女趣味

 

★呼び名

戦場ヶ原ひたぎ:阿良々木君、こよこよ
羽川翼:阿良々木君
神原駿河:阿良々木先輩
八九寺真宵:阿良々木さん
忍野メメ:阿良々木君
忍野忍:従僕、お前様

 

★キャラクターソング

思い出のアルバム
ありがとうさようなら
オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

 

★名言、迷言

「友達は作らない、人間強度が下がるから」
「僕がお前を助けてやる――僕の血を吸え。全部やる。一滴残らず――絞りつくせ。」
「僕は非実在青少年だ。条例で保護されている」
「なんだ。プリキュアに文句があるなら、僕が聞くぜ」
「妹の処女なんざいるかぁ!!」
「僕は下着姿の猫耳女子高生に、欲情してるだけなんだよ」
「女子の目を舐めたいって、健康な男子の一般的な発想じゃないのか?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る