七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アニソンのレジェンドたちが大集合!日本コロムビアのアニソン50周年記念ライブ開催&超豪華アルバム発売!

1965年に『ジャングル大帝』主題歌​の​シングルレコード​を発売してから今年でアニソン発売50周年を迎える日本コロムビアが、その節目を記念した記念ライヴイベント、記念CDの発売を実施​することが決定しました​。

これだけは知っておきたい50曲のアニメソング

 

★イベント紹介

日本コロムビア アニメソング50th THE LEGENDS
20150716_anison0120150716_anison02
20150716_anison0320150716_anison04
20150716_anison0520150716_anison07
20150716_anison06

アニソン界の神々が集う!
今年、アニメソングを手掛けてからちょうど​50​年を迎える日本コロムビアが、アニソン界の「レジェンド」たちとともに、名曲だけを届けるプレミアムライヴ。
アニソンの歴史を目の当たりに出来る貴重な一夜​となります​。
今年デビュー55周年を迎える『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌などで知られる ささきいさお氏、47​周​年を迎える『マジンガーZ』の水木一郎氏、昨年45周年を迎えた『キャンディ キャンディ』の堀江美都子氏、『ドラえもん』の​大杉久美子氏の​「​アニソン四天王」​が一堂に会するのは、​2006年以来9年振り。
更に、『キン肉マン』串田アキラ氏、『ドラゴンボールZ』影山ヒロノブ氏、『ハクション大魔王』しまざき由理氏が出演決定。
そして特別出演で『ジャングル大帝』ED「レオの歌」を歌った弘田三枝子氏も登場予定です。

会場は東京・お台場「Zepp Tokyo」。
2015年9月27日(日)17時より開演予定です。

 

★出演者コメント

​ささきいさお氏
​50​周年、おめでとうございます。
コロムビアと共にあゆみ数々の楽曲を歌わせていただき、私も55周年を迎えることができました。
50周年のイベントに参加できる事を、心より楽しみにしています。

 

水木一郎氏
日本コロムビア アニメソング50周年、めでたいゼーット!
アニメソングの礎を築き、世界に誇る文化と認められる今日に至るまで、誠実にアニメソングと向き合い続けてきた日本コロムビアは、僕にとって特別な存在です。
コロムビアのアニメソングは僕らの宝であり、世界の宝でもあります。
この宝を世界中のファンに届け、次の世代に受け継ぐことが僕の望みです。
50周年という節目を、ファンのみなさんとともに迎えられることを光栄に思います。

 

堀江美都子氏
アニメソングが大好きで、ずっと応援してくださったファンの皆さまのおかげでコロムビアのアニメソングも50​周年を迎えることが出来ました。
私にとっても大きな喜びです!
そして一緒に歌い続けて来た皆さんとコンサートが出来ることをとても楽しみにしています。
当時の事、そして今を噛みしめながら当日は思いきり歌います!

 

大杉久美子氏
50周年お祝い申し上げます。
50年のあゆみの中に、私も歌手として参加させていただいて本当に嬉しく、また誇りに思います。
たくさんの名曲が生まれ、それを今でも大切にしてくださっているスタッフの方々、そして長い間応援し、支え続けてくださっているファンの皆様と共に、この素敵なステージを心から楽しんで参りたいと思っております。

 

★商品紹介

50周年記念アルバム「これだけは知っておきたい50曲のアニメソング」

​​【収録曲】
レオのうた/弘田三枝子(ジャングル大帝)
ハクション大魔王のうた/嶋崎由理(ハクション大魔王)
タイガーマスク/新田 洋(タイガーマスク)
みなしごハッチ/嶋崎由理(昆虫物語みなしごハッチ)
大ちゃん数え唄/吉田よしみ(いなかっぺ大将)
オバケのQ太郎/堀 絢子(新オバケのQ太郎)
ふしぎなメルモ/出原千花子(ふしぎなメルモ)
海のトリトン(Go! Go! トリトン)/ヒデ夕樹(海のトリトン)
デビルマンのうた/十田敬三(デビルマン)
ガッチャマンの歌/子門真人(科学忍者隊ガッチャマン)
ど根性ガエル/石川 進(ど根性ガエル)
マジンガーZ/水木一郎(マジンガーZ)
バビル2世/水木一郎(バビル2世)
緑の陽だまり/堀江美都子(山ねずみロッキーチャック)
キューティーハニー/前川陽子(キューティーハニー)
魔女っ子メグちゃん/前川陽子(魔女っ子メグちゃん)
おしえて/伊集加代子(アルプスの少女ハイジ)
ゲッターロボ!/ささきいさお(ゲッターロボ)
宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお(宇宙戦艦ヤマト)
よあけのみち/大杉久美子(フランダースの犬)
ラ・セーヌの星/アレーヌ(ラ・セーヌの星)
とんちんかんちん一休さん/相内 恵(一休さん)
草原のマルコ/大杉久美子(母をたずねて三千里)
キャンディキャンディ/堀江美都子(キャンディ・キャンディ)
ボルテスVのうた/堀江美都子(超電磁マシーン ボルテスV)
キャプテンハーロック/水木一郎(宇宙海賊キャプテンハーロック)
ルパン三世のテーマ/ピートマック・ジュニア(ルパン三世(二期))
銀河鉄道999/ささきいさお(銀河鉄道999)
誰がために/成田 賢(サイボーグ009)
ドラえもんのうた/大杉久美子(ドラえもん(二期))
THE GALAXY EXPRESS 999/ゴダイゴ(銀河鉄道999(劇場版))
夢の舟乗り/タケカワユキヒデ(キャプテンフューチャー)
地球へ… Coming Home To Terra/ダ・カーポ(地球へ…(劇場版))
ありがとう/99Harmony(キャプテン)
風になれ!/堀 欣也(がんばれ元気)
ワイワイワールド/水森亜土(Dr.スランプアラレちゃん)
コブラ/前野曜子(スペースコブラ)
Midnight Submarine/ハーリー木村(未来警察ウラシマン)
恋は突然/堀江美都子(愛してナイト)
きてよパーマン/三輪勝恵(パーマン(二期))
キン肉マン Go Fight!/串田アキラ(キン肉マン)
魔訶不思議アドベンチャー/高橋洋樹(ドラゴンボール)
ペガサス幻想/MAKE-UP(聖闘士星矢)
CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ(ドラゴンボールZ)
はじめてのチュウ/あんしんパパ(キテレツ大百科)
オレ、タルるート/TARAKO(まじかる☆タルるートくん)
ムーンライト伝説/DALI(美少女戦士セーラームーン)
んばば・ラブソング/TOME(南国少年パプワくん)
ウィーアー!/きただにひろし(ONE PIECE)
ハム太郎とっとこうた/ハムちゃんず(とっとこハム太郎)

50周年企画第2弾として、アニソンの歴史に燦然と輝き続ける珠玉の名作を50曲選りすぐって2枚組に収録したアルバム​が​発売。
誰もが聴いたことのある超有名曲ばかりを集めた、世代を超えて楽しめる決定盤です。
価格は2,500円(税抜)。

© 2015 NIPPON COLUMBIA CO.,LTD. All rights reserved.

 

★ななコメント

アニソンの歴史を支えてきた大御所のみなさんが大集合☆

小さい頃に見たアニメの主題歌って、ずーっと覚えてます!

そんな子供の頃を思い出してジーンとしたい人は、ぜひライブもアルバムもチェックしてみてください♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る