七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』美樹さやか(みき さやか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女まどか☆マギカ』の美樹さやかちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲーム、漫画などによるものが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★美樹さやか(みき さやか)

きゃらスリーブコレクション 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (No.191)

 

★キャラクター概要

2011年1月から4月まで毎日放送ほかで放送されたテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクターの一人。
主人公・鹿目まどかの親友で、‎同じ見滝原中学校に通う中学2年生の少女。
幼馴染の上条恭介に想いを寄せており、恭介のバイオリニストとしての夢を叶えるために魔法少女となった。

悲劇的な運命や思春期の少女としてのリアルな描写が女性視聴者の共感を呼び、「使い魔」と称される熱心なファンを獲得するに至っている。

※鹿目まどか‎についての詳しいプロフィールはこちら

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか(かなめ まどか)

 

★プロフィール

CV:喜多村英梨、サラ・ウィリアムズ(英語版)
年齢:14歳
学年:中学2年生
出身地:日本
身長:158cm
髪型:ショートヘア(青)
使用武器:刀剣
ソウルジェムの色:青
シンボルマーク:C
性格:明るく元気、活発

 

★人魚の魔女 / オクタヴィア

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 魔女こっとマスコット 【5.人魚の魔女&グリーフシード】(単品)

美樹さやかが魔女化した姿。
上条恭介への想いにちなむ「恋慕」の性質を持ち、コンサートホールをモチーフとした結界に住む。

 

★呼び名

暁美ほむら:美樹さん、美樹さやか、さやか
鹿目まどか:さやかちゃん
巴マミ:美樹さん
佐倉杏子:さやか

 

★キャラクターソング

and I’m home
魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

 

★名言、迷言

「あたしって、ほんとバカ」
「あるよ。奇跡も魔法もあるんだよ!」
「後悔なんて、あるわけない。あたし、今最高に幸せだよ」
「ねえ、この世界って守る価値あるの?あたし何の為に戦ってたの?教えてよ。今すぐあんたが教えてよ。でないとあたし…」
「こんな身体で抱き締めてなんて言えない。キスしてなんて言えないよ…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る