七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』佐倉 杏子(さくら きょうこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女まどか☆マギカ』の佐倉杏子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★佐倉 杏子(さくら きょうこ)

きゃらスリーブコレクション 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 (No.193)

 

★キャラクター概要

2011年1月から4月まで毎日放送ほかで放送されたテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクターの一人。
主人公・鹿目まどか達が暮らす見滝原市の隣町・風見野市の魔法少女。
巴マミ亡き後の見滝原市を縄張りにするため、まどか達の前に現れた。
好戦的な性格で、いわゆる「悪役」に位置するキャラクターだが、根は優しくまどか達とも良好な関係を築いた。

黒いリボンで束ねたポニーテールと八重歯がチャームポイント。
ファンからは名前を誤読した「あんこ」の愛称で親しまれている。

 

★プロフィール

CV:野中藍、ローレン・ランダ(英語版)
愛称:あんこ
髪型:ポニーテール(赤)
性格:好戦的、男勝り
年齢:14歳
学年:中学2年生
身長:158cm
出身地:日本・風見野市
使用武器:槍
ソウルジェムの色:赤
シンボルマーク:楕円
好きなもの:甘いもの(お菓子)

 

★食べていたもの

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 スマホスタンド 佐倉杏子

杏子は常に食べ物を持ち歩いており、登場する度に何かを口にしている。
以下、作中食べていた代表的なものを列記する。

ポリ容器飲料(チューペット)
クレープ
ワッフル
チョコプレッツェル(ポッキー)
りんご
アイスキャンディ(ガリガリ君ソーダ)
カップ麺(赤いきつね)
ポテトチップス(プリングルズ)
中華まん
ハンバーガー
フライドチキン
串団子
ケーキ

 

★呼び名

鹿目まどか:杏子ちゃん
美樹さやか:杏子
巴マミ:佐倉さん
暁美ほむら:佐倉さん、佐倉杏子、杏子

 

★キャラクターソング

and I’m home
魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

 

★名言、迷言

「決まってんじゃん!要するに、ぶっ潰しちゃえばいいんでしょう?…その子」
「言って聞かせて分からねぇ、殴っても分からねぇ馬鹿となりゃあ、後は殺しちゃうしかないよねっ!?」
「食うかい?」
「食い物を粗末にするんじゃねえ、殺すぞ」
「心配すんなよさやか。一人ぼっちは…寂しいもんな。いいよ、一緒にいてやるよ。さやか…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る