七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「犬ハサ」コンビの新作ラノベ『英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします』世界を救う英雄はダメ人間たち!?

株式会社KADOKAWAが、TVアニメ化もされた人気小説「犬とハサミは使いよう」の更伊俊介×鍋島テツヒロのコンビで贈る最新作『英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします』を2015年7月30日(木)に発売しました。

20150724_eiyu02

アニメイトでは『英雄失格』×『犬とハサミは使いよう』のコラボ小説付き限定版も発売予定です。

 

★商品紹介

英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします
英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします (ファミ通文庫)

数多の世界を救った英雄達が、綺羅星の如く集う地がある。
7日後に迫った世界の滅亡を回避すべく、彼らの力を借りるためその地を訪れた神の使い・総一がそこで見たものは――元英雄達の堕落した姿だった!
世界を呪う逆恨み勇者、饅頭になってしまった魔法少女、ロリコンに堕した変身ヒーロー、酒に溺れたドラゴン……世界を救う気など微塵もないダメ人間(?)達。
果たして総一は彼らに世界を救わせることが出来るのか――!?
元英雄達の救世コメディ開幕!!

著・更伊俊介氏、イラスト・鍋島テツヒロ氏の『犬ハサ』コンビが新たに送るファンタジック・コメディ。
ファミ通文庫より刊行。
価格は630円(税抜)。

 

★アニメイト限定版

今日も今日とて本を求め、とある町の書店までやってきた春海和人。
勇んで駆け出そうとした矢先――誰かにぶつかり、凄い勢いで撥ね飛ばされてしまった!
木の枝に引っかかっていたところを赤いジャージの少女に助けられ、何故か犬の言葉が分かる彼女に案内されて、春海は不思議なアパートを訪れる。
そこにいたのは……
「饅頭が喋ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」「……犬に言われたくないんだけど?」
一方、ダメ勇者エリカと出かけたはずが、うっかりはぐれてしまった総一。
そんな彼の目の前に現れたのは、魔王とも見紛う壮絶なオーラを放つ、黒ずくめの美女!
だが実は、特に魔王でも災厄でもなかったようで、勘違いしたお詫びにと彼女を書店に案内することになったのだが……
その先で出会ったのは車椅子の少女に武装メイド!
やはりただならぬ雰囲気を纏った彼女達と夏野は、出会い頭に英雄顔負けのバトルを始めてしまって……!?
「いやいやいやいや!!ここ、普通に街中ですよね!?荒廃した異世界とか、魔王の本拠地とかのバトルフロントではありませんよね!?」

アニメイトでは、本作『英雄失格』と『犬とハサミは使いよう』の二つの物語が交錯する書き下ろし小説付き限定特装版を発売!
書き下ろし小説は全80ページ、挿絵は鍋島テツヒロ先生の描き下ろしという超豪華な一冊です。

 

★キャラクター紹介

鹿屋総一
20150724_eiyu03

元・村人 ⇒ 現・神の使い(主人公)

 

灰咲エリカ
20150724_eiyu04

元・勇者 ⇒ 現・逆恨み破壊神

 

調諒子
20150724_eiyu05

元・魔法少女 ⇒ 現・饅頭

 

クロさん
20150724_eiyu06

元・神竜 ⇒ 現・酔っぱらいのトカゲ

 

左文字真太郎
20150724_eiyu08

元・変身ヒーロー ⇒ 現・ロリコン

 

円乗綴
20150724_eiyu07

元・天才作家 ⇒ 現・引きこもり

 

★ななコメント

「元・魔法少女 ⇒ 現・饅頭」

な…何を言っているのかわからねーと思うが……のポルナレフさんが浮かんだのは、ななだけではないはず……!

「犬ハサ」同様、設定の時点ですでに引き込まれる作品だぞ☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る