七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【Charlotte シャーロット】4話 アイドルのゆさりん(みさりん)が転入!高校野球児と特殊能力野球で勝負!

「引くなっ!!!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『Charlotte シャーロット』4話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『Charlotte シャーロット』4話のネタバレがあります。

 

★第四話「刹那の本気」

有宇(乙坂有宇)と同じく星ノ海学園に転入することとなった柚咲(西森柚咲)。
超人気アイドル“ゆさりん”の登場に生徒たちは大興奮。
協力者の予知能力で浮かび上がった今回のターゲットは甲子園を目指す高校球児(福山有史)。
能力(念動力)の使用を認めようとしない相手に奈緒(友利奈緒)は野球の試合を申し込む。

 

20150727_charlotte(ep04)_02
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

今朝のメニューはフレンチトースト。
もちろん乙坂家秘伝のピザソース味、なのですぅ~。

有宇「(赤い…!)」

 

20150727_charlotte(ep04)_03
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

有宇のクラスに転入してきた柚咲(西森柚咲)。
生ゆさりんに興奮して舞い上がる高城(高城丈士朗)。

 

20150727_charlotte(ep04)_06
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

リスクを顧みず自らの能力(瞬間移動)を使って出塁した高城。
担架に乗せられ無念の負傷退場となる。

奈緒「よくやった!犠牲は無駄にはしません!」

 

20150727_charlotte(ep04)_07
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

ホームに頭から飛び込む美砂(西森美砂)。
クロスプレーの結末は果たして…

 

20150727_charlotte(ep04)_08
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

能力を使った理由を打ち明ける能力者(福山有史)。
それは自分の為ではなくバッテリーを組んできた相棒の為だった。

 

 ★4話の注目シーン

20150727_charlotte(ep04)_04☆
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

ボールに飛びつく奈緒。
何とかバットに当てて送りバントを成功させる。

 

20150727_charlotte(ep04)_05☆
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

奈緒「終わってない!走れ!振り逃げだーっ!!」

バットが空を切り、諦めかけた有宇に対して奈緒が叫ぶ。

ふざけているようで、やる気がないように見えて、実はガチ
それが、このアニメのヒロインである友利奈緒の魅力だぞ☆

今回の野球でも、彼女は常にガチでした。
そんな奈緒のプレーは、有宇や他の能力者たちの心も動かしました。

彼女がガチになる理由はきっと能力者のことを真剣に考えているため。
自分の兄のような廃人にはなって欲しくないと心の底から思っているのではないでしょうか(><☆) また、今回の野球対決は野球本来の面白さもしっかりと伝えています! 有宇も奈緒も高城も美砂(柚咲)も能力があるとは言え甲子園を本気で目指す高校球児に勝てるわけがない。 ましてや能力を使った魔球のようなナックルボールを打てるわけもない。

しかし、野球というスポーツはヒットを打てなくてもバットにボールを当てれば何かが起き、あるいは有宇の振り逃げのように当てなくても走れば試合を動かすことができます。

この振り逃げの成功の裏には心理戦も絡んでいます。
有宇がファールで粘ったことが投手の焦りを生み、能力でボールに加える変化をいつもより強めてしまった為、本来なら捕球できる捕手がボールを取れませんでした!

野球の本質を知っていたからこそ奈緒はあえて勝負を申し込んだのかもしれないぞΣ(・v・☆)

見せ方が上手!
カメラワークが良くて、最後のクロスプレーは大興奮だったぞ(>ω<☆)  

★4話の感想

今回は、これまでよりもギャグ色の濃い回だったぞ☆
野球好きな視聴者は、より楽しめたのではないでしょうか??

試合自体はほぼダイジェストみたいなものだったけど、その中にも野球の醍醐味が詰まっていました。
まさに今の季節にぴったりな演出だぞ(‘ω’☆)

Keyの作品は『Angel Beats!』のゆいにゃんの野球練習もしかり、野球のシーンが多く、そしてリアルです!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る