七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

水樹奈々の主題歌で話題!田村ゆかりなど出演スマホアプリ『THE TOWER OF PRINCESS』ゲームの魅力を紹介!

今夏よりサービス開始予定のiOS/Android用ゲームアプリ『THE TOWER OF PRINCESS』の事前登録者数が開始わずか12日で9万人を突破、10万人到達が目前に迫っています!

20150717_tower01
(画像:「THE TOWER OF PRINCESS」公式WEBサイトより)© FIELDS

そこで今回は、『THE TOWER OF PRINCESS』の人気の秘密に迫っていきたいと思います!

 ↓ ↓ ↓

事前登録はこちらから

 

★『THE TOWER OF PRINCESS』の魅力とは!?

誰もが知る物語がモチーフ
20150717_tower14
(画像:「タワー オブ プリンセス フライングガチャ」公式WEBサイトより)© Drecom Co., Ltd. © FIELDS

本作は「シンデレラ」と「白雪姫」をはじめ、誰もが知っている有名な「おとぎ話」をモチーフにしている点が魅力の1つ!
いろんなおとぎ話の登場人物が、オリジナルのストーリーを描いていきます。
しかもメインストーリーでは、シンデレラと白雪姫が対立!
世界を代表するヒロイン2人が敵同士になるという、今までになかった斬新な世界観が人気を呼んでいます。

 

★超豪華キャスト

20150717_tower17
(画像:「タワー オブ プリンセス フライングガチャ」公式WEBサイトより)© Drecom Co., Ltd. © FIELDS

本作にはたくさんの人気声優さんが参加しています。
有名キャラクターを有名声優が演じるという点も人気の要因と言えるでしょう。
公式サイトではキャストのみなさんがコメントを寄せており、どんなことに気をつけて演じているかを語っています。

ゲームページへ

 

★キャストコメント

Q1:どのようなことを心がけてキャラクターを演じましたか?
Q2:ゲームを楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

 

田村ゆかり(シンデレラ 役)
20150717_tower03

A1:
凛々しいお姉さんのイメージでしたので、キリッとリーダーっぽく演じさせて頂きました。
A2:
キャラクターの絵がとても綺麗だったので素敵だなと思いました。
おとぎ話の世界が大好きなので、とても楽しみです。
みなさんも楽しみに待っていて下さいね。

 

水樹奈々(ルクレティア〈いばら姫〉 役)
20150717_tower04

A1:
自分の身はどうなっても、大切な人達を守りたいという、献身的で愛情深いキャラクターなので、すべてを包み込む優しさを出せるように意識しつつ、姫らしい気高さや芯の強さを潜められるよう心がけました。
A2:
どのキャラクター視点でプレイするかによって、ストーリーの見え方がガラリと変わる面白い作品です!
ぜひじっくり楽しんでくださいっ!

 

中原麻衣(アンネローゼ(白雪姫) 役)
20150717_tower08

A1:
高貴で気高いキャラクターであるという事を意識しながら演じました。
心掛けた事は「全ての台詞を上から目線で」です。
A2:
童話の世界のキャラクター達が、自分の知っているキャラクターとは異なる印象で出てくると思います。
世界観自体がとても面白いので、楽しんで遊んでいただければ嬉しいです。

 

矢作紗友里(アリス 役)
20150717_tower05

A1:
アリスは、とにかく楽しくテンション高く!!
1本ネジが外れている感じを意識しました。
アリスの不思議ワールドに翻弄されてもらえれば幸いです。
A2:
イラストも世界観もとにかく可愛くて、プレイする皆さんも、きっと各プリンセスの為に頑張りたくなってしまうと思います。
童話の世界を存分に楽しんで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

 

原由実(ルーツィア〈人魚姫〉 役)
20150717_tower06

A1:
ヤンデレな人魚姫ということで、普段の穏やかでふんわりしたイメージと時折見せる怖い部分との落差を出すように心がけました。
A2:
誰もが知っている童話に出てくるヒロイン達と一緒に戦えるというのがとっても斬新で楽しいです。
しかもそのヒロイン達がみんなすごく可愛くてテンションが上がります!!
ぜひ皆さんもプレイしてみてください。

 

内田真礼(リーゼロッテ〈赤ずきん〉 役)
20150717_tower09

A1:
おてんばさんで無邪気なかわいさがある子ですよね。
親しみやすい子だと思ったので、普通というよさをだせたらと思いながら、演じさせていただきました。
A2:
ぜひ、童話の世界で冒険を楽しんでください♪

 

田村睦心(ラプンツェル 役)
20150717_tower10

A1:
姫ですし、すごく可愛い子だったので、可愛く、女性らしくやってみようと考えたのですがなにやら違和感が。
現場でキャラクターの説明をしていただいたときに、元ヤン的な感じと教えていただいて、すごくしっくりきました(笑)
強い姫もいいもんですね!
姉御な雰囲気をだしつつ、純粋で人間的に可愛らしく感じてもらえたらと意識しました。
A2:
少しゲームをさわらせてもらいました!
普段ゲームをあまりやらない方でも楽しめそうな感じで、しかもとってもイラストが綺麗なので、私もはやくやってみたいです。
ラプンツェルは姉御感ありますが子犬のようなとこもあってとても可愛いです。
相棒にぜひよろしくお願いします☆

 

大原さやか(ヴィルジナル(雪の女王) 役)
20150717_tower07

A1:
ビジュアルを裏切らない、クールさを全面に押し出しつつ、ミステリアスな部分をユーザーのみなさんに感じていただけるよう、あまりこわくなりすぎないように気をつけながら演じました。
A2:
皆さんがよく知るお姫様たちが、このゲームではどのように生き、振る舞うか…きっと驚きの連続だとおもいます。
いまだかつてないプリンセスたちの競演を、ぜひお楽しみください!
大いなる謎が、あなたをお待ちしています…♪

 

石川界人(オズヴァルト 役)
20150717_tower11

A1:
なるべく知的で柔和な印象にできたら良いな、と思いながら演じさせて頂きました。
プレイヤーの皆さんが始めて間もない時期に出会うキャラクターなので、優しく、導き手としての責任感を出せていれば良いなと思います。
A2:
様々な童話の登場人物達が、現代のキャラクターとして生まれかわって生きています。
新しい発見と共に、思い思いの楽しみ方を皆さん自身で見つけて、この世界観をエンジョイして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

 

洲崎綾(エインセール 役)
20150717_tower12
(画像:「THE TOWER OF PRINCESS」公式WEBサイトより)© FIELDS

A1:
ナビゲート役なので、人懐っこい可愛らしい感じを意識しました!
A2:
世界観や絵がとってもファンタジーでかわいらしいゲームなので、女の子も楽しめるゲームになるのではないかと思っています。
ぜひ、プレイしてみてください☆
よろしくお願いします!

 

ゲーム公式サイトはこちらから

 

 

★主題歌は水樹奈々さん

Exterminate

本作の主題歌「ブランブル」を歌うのは、紅白出場6回を誇る歌姫・水樹奈々さん!
「ブランブル」を収録した最新シングルCD「Exterminate」はオリコン週間ランキング3位を記録、現在好評発売中です。

 

★水樹奈々さんコメント

ゲームの設定資料を読み込んで、楽曲制作させていただきました!
童話の主人公達が戦うということで、ファンタジックな要素を取り入れつつ、女性的な優しさや儚さ、そして凛とした強さを感じていただける曲を目指しました。
タイトルの「ブランブル」は今回キーになっているキャラクター、いばら姫からきています。
それぞれの守るもののために全力で立ち向かうキャラクター達の心情をシンクロさせて書かせていただいた歌詞にもぜひ注目してくださいっ!

 

★増加し続ける特典

20150728_tower01
20150728_tower04
20150728_tower03
(画像:「THE TOWER OF PRINCESS」公式Twitterより)© FIELDS

THE TOWER OF PRINCESS』は事前登録者数が増えると、事前登録した人に配布される特典も増えます!
7万人を突破した記念に「輝晶石」25個、「ポーション」10個が追加。
7月28日時点では防具「プルミタージュ」、「輝晶石」50個、「ポーション」10個が事前登録特典としてもらえます。
まだまだ増える可能性大☆

 

★Twitterキャンペーン

20150728_tower02
(画像:「THE TOWER OF PRINCESS」公式Twitterより)© FIELDS

事前登録特典とは別に、公式twwitterのフォロワー数でもプレゼントが変動!
@tawapriをフォローすると参加できます。
7月28日時点でのフォロワー数は2,022。
今後の伸び次第で更なる豪華プレゼントが待っています!

 

事前登録はこちらから

 

 

★ななコメント

THE TOWER OF PRINCESS』、スゴい勢いで事前登録者数を増やしています!

「なのは」コンビの田村さん&水樹さんをはじめ、「CLANNAD」渚役の中原麻衣さん、「To Loveる」春菜役の矢作さん、「アイマス」貴音役の原さん、「Charlotte」柚咲&美砂役の内田さんなど、豪華キャストなのが大きな魅力です☆

シンデレラ vs 白雪姫という、ワクワクするような構図もやってみたくなる要因です♪

サービス開始の日が楽しみだぞ(・ω・☆)

事前登録はこちらからからレッツゴー☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る