七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【おすすめフィギュア紹介】ねんどろいど『ボーカロイド』雪ミク Magical Snow Ver. 魔法少女姿の雪ミク

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア紹介です(・-・`)

今回のおすすめフィギュアは、ワンダーフェスティバル2014年で販売された『ボーカロイド』の雪ミク(ゆきみく)ちゃん!
「ねんどろいど ボーカロイド 雪ミク Magical Snow Ver.」をご紹介します。

 

★ねんどろいど ボーカロイド 雪ミク Magical Snow Ver.

20150729_YukiMiku_01

ねんどろいど ボーカロイド 雪ミク Magical Snow Ver.
商品名:ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver. (ねんどろいど ゆきみく まじかる すのー Ver.)
作品名:キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
メーカー:グッドスマイルカンパニー
カテゴリー:ねんどろいど
価格:4,286円+税
発売時期:2014年02月
仕様:ABS&PVC塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約100mm
原型制作:西部 秀寿
制作協力:ねんどろん

20150729_YukiMiku_04

2014年で5周年を迎えた雪ミクの衣装デザインは、投稿サイト「piapro」で募集されたアイデアをニコニコ生放送での視聴者投票によって決定!
dera_furyさんが描いた、元気いっぱいでお茶目な雰囲気の魔法少女姿の雪ミクをねんどろいど化。
nekosumiさんデザインのペット、「ラビット・ユキネ」と一緒に、雪ミクがかける冬の魔法をお楽しみください♪
付属の魔法書風台座は小物入れとしてもお使いいただけます。
「魔法ステッキ」「魔法エフェクト」「魔法陣」で華麗に魔法をかける姿や、「座りパーツ」でラビット・ユキネを抱っこしながら一生懸命魔法の勉強に勤しむ姿も再現可能です。

 

★おすすめポイント

その1 装備の豊富さ
小道具は、魔法ステッキやラビット・ユキネを取りつける事が出来ますので、自分好みの雪ミクちゃんにする事が出来ます∠(・-・`)
魔法少女になっていますが、雪ミクちゃんにふさわしいデザイン衣装になっており、とても可愛らしいです。

20150729_YukiMiku_02
20150729_YukiMiku_03

 

その2 顔パーツの豊富さ

顔パーツが3種類もある贅沢な仕様です(*・-・*)
お座りパーツもありますので、雪ミクちゃんを座らせて勉強させることも出来ちゃいます…!

20150729_YukiMiku_05
20150729_YukiMiku_07

 

その3 台座への拘り

普通の本に見えますが、なんと台座になっちゃうのです!
また中を開ければ小道具入れにもなりますので、使い方は幅広いですね(・﹃・`)
アイデア溢れる、面白い台座になっています。

20150729_YukiMiku_06
20150729_YukiMiku_08
20150729_YukiMiku_09

雪ミク2014衣装原案:dera_fury 雪ミク2014ペット原案:nekosumi 魔法書デザイン:猫魚/dera_fury ©Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

 

★てんちょーコメント

今回の雪ミクちゃんは小道具、顔パーツ、台座などのデザインと種類の多さが特徴的です。

何体か買って色々な雪ミクちゃんを見たくなってしまう、大変素晴らしいねんどろいどになっています。∠(・-・`)

関連記事

   
ページ上部へ戻る