七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【それが声優!】4話 ユニット「イヤホンズ」が結成!本格的にフタフタ、いちご、リンリンの活動がスタート!

「それdけっはyめて~!!!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『それが声優!』4話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『それが声優!』4話のネタバレがあります。

 

★第4話「ユニット」

オーディション落選の一報を受けて落ち込む双葉(一ノ瀬双葉)。
いちご(萌咲いちご)と鈴(小花鈴)もまた同じだったことを知る。
ある日、WEBラジオの最後の収録を終えた双葉たち3人はプロデューサー(海原さん)に呼び止められる。
そこで伝えられた“重大発表”とはWEBラジオの継続と3人によるユニット結成の話だった。

 

20150729_soregaseiyuu!(ep04)_03
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

オーディションの結果を聞いてフニャペラパ~になる双葉。

 

20150729_soregaseiyuu!(ep04)_04
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

“仏戦隊ボサツオン”の打ち上げパーティーに参加する双葉たち。
そこにはまたもや超有名なベテラン声優の姿が…

 

20150729_soregaseiyuu!(ep04)_06
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

二の腕を鍛える為に腕立てをする双葉。
まずは体力作りから。

 

20150729_soregaseiyuu!(ep04)_08
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

髪型をセットする、いちご。
まずは見た目から。

いちご「いちご姫に必要なのは、縦ローーーールッ!!!

 

20150729_soregaseiyuu!(ep04)_09
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

アイドルユニットを雑誌で予習する鈴。
恥じらいながらも大胆な服装に挑戦する。
まずは弱点克服から。

 

★4話の注目シーン

 

20150729_soregaseiyuu!(ep04)_01☆
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

今回のゲストは超ベテラン大物声優の銀河万丈さん。

現在はアニメだけじゃなくバラエティ番組や報道番組のナレーションでもお馴染み!
声を聞けばすぐにピンと来る方も多いのはないでしょうか!?

出演作品は挙げたらキリがないけど、代表作の1つとして『タッチ』の原田(原田正平)役があります。。

作中のセリフもベテランならではの深み、重み、渋みがあり聞き応え抜群。
ひょっとしてご本人が考えたんじゃないかと思っちゃうほどだぞ☆

現在活躍中の旬の声優さんも良いが、キャリアの長いベテラン声優の本人役はまた一味違った良さがあります♪
サプライズがあると分かっていてこのインパクトなのだからすごい!!
次回は一体誰が登場するのか、本当に楽しみだぞ(・ω・☆)

 

20150729_soregaseiyuu!(ep04)_10☆
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

ユニットとして再び一緒に活動することとなった3人。
改めて挨拶を交わす。

親しき仲にも礼儀あり。
プライベートで仲が良いとは言え、仕事の現場ではわきまえるのは、大事なこと☆

こういったシーンが描かれているのもこのアニメの魅力です!!

 

★4話の感想

4話は双葉、いちご、鈴の3人のユニット結成の話がメイン!
だけど、彼女たちの日常風景の方も注目だぞっ♪

それぞれが夢に向かって日々努力をしている姿が鮮明に描かれています。
双葉は体力作り、いちごは髪型を変えて雰囲気作り、鈴は衣装慣れ。
努力のカタチが三者三様に描かれていて面白かったです☆

このアニメは、声優という職業の奥深さ、幅広さを改めて感じる作品となっています!
アニメを見て、声優に対するイメージが変わった方もいるのではないでしょうか??

さて、第5話のサブタイトルは「イベント」
イベントというと…やっぱりアノシーンが出るのかな!?

関連記事

   
ページ上部へ戻る